ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8 Wonderful Years

横浜人形の家で開催されている「Blythe 8 Wonderful Years展」に行ってきました。
最終日でした。滑り込みセーフ!

モンさんから最新作の子まで全員と
プチっ子150体以上の全員の展示。
思わず3周くらいしました(笑)。

う~ん、やっぱり初期っ子はかわいい。
全盛期だったディスコやフルパン辺りの子も懐かしいし可愛かった~。
マイ・ファースト・ブライスのボヘミとの出会いは感動☆
で、最近の子はさっぱり…だったのですが、
なんか髪の毛の色が可愛かったりOFがよかったりで
もっと集めたい病が発生(汗)。

でも、今の子達をもっと可愛がってあげなきゃ~、という気持ちも
より一層強くなりました☆

そのままぶらり山下公園へ。
20090510-02.jpg
バラが満開でした。今年は早いなぁ。

その後、赤レンガ倉庫へお買い物など。
20090510-03.jpg

大さん橋埠頭などで夜景を眺め、〆は中華街。
20090510-04.jpg

疲れたけど充実した一日でした。
帰ってきて、我が家の12人のブラっ子達に癒やされました。
感謝感謝☆
12星座(12支?)分の子が揃ったので、もういいか~。
スポンサーサイト
洗髪。
久々にブライスの話題です☆
日曜日はお天気がよかったので、全員洗髪!

順番を待つ皆さん。ドキドキ。

今までちまちまと洗ってはいたけれど、大勢を一度に洗うのは初めて。心の中で「痛くないよ~」とか「アメブラやっぱり脱毛激しいな~」とか呟きながら何とか洗い上げました。
ミディアムの子は楽だけれど、ロングとかパーマの子はやっぱり気を使うわー。

20090223-02.jpg
はい。干してます(笑)☆
ロングの子は乾きにくい&干しにくい。

乾いたら新しいOFに着替えさせてあげようと思っています。
もう春物を出してもいいよね~。
あ、ちなみにマイト君に頂いたベリチェリは「ゆずる」という名前にしました。
名前通り譲って頂いたので(爆)♪
プチカスタムでマット肌&チーク濃いめ&アゲ嬢マツゲにしてあります。
はぐたんも一緒。
今週はミカつんと一緒に自由が丘ランチをしました♪



アジア料理に囲まれて至福の睡眠、はぐたん…。
はぐを連れての外出も久々だったかも。
この日は奇跡的に晴れていたので、ゆっくりと楽しい時間が過ごせました。
最近は突然の大雨にやられることが多かっただけに嬉しかったな~。

ミカつんとも色々お話しできて大満足なお昼でした☆
ありがとう!ミカつん♪♪♪
最近のブライス事情…。
ブライスってなかなか手に入らないものだと思ってた。
だけど最近はどこに行っても売ってるし、大きなイベントもやっている。
新作もどんどん出て、これいいな、って選ぶのに追いつかない。
自分が最初に好きになった頃と、だいぶ違うな、って思う。

あの妙な「価値観」が好きだったのに、
何だか別のものになってしまったようで、少し悲しい。

代官山の駅にはジュニームーンの大きな看板が貼られている。
お店の人や売り手は嬉しいんだろうな、とは思うし、
ブライスが多くの人に愛されるのも私だって嬉しい。
でも、何とな~く寂しい?そんな感じ。

訳の解らないイベントも増えてきたし、ちょっと辟易してしまう。
あるふぉ~とさんみたいなのはアーティスティックでいいと思うけれど
ビジネスの匂いがする展示会とか苦手。申し訳ないけど。
カスタムも最近の流行は不思議なのが多くてちょっと…。
まぁ「キラ目(懐かしい)」とかも不思議ではあったが(笑)。

コージーを目の前にしてなぜか買わなかったのがブライスとの最初の出会い。
なんだかすごーくすごーく昔のことのように感じる。
さようならショップ。
自由が丘にある雑貨屋さん「TIPPY TOP」が閉店してしまうことになりました。
私が小学校からあった大好きなお店。
お店全体がおもちゃ箱みたいだったあのお店がなくなってしまうなんて、悲しすぎる。
もっと悲しい理由は、私のファースト・ブライス「ボヘミアンビート」を旦さんが買ってくれたお店だったということ。
その後、すぐに「ティーフォートゥ」もそこで買ったんだっけ。
カナシス(;ω;)

次はどんなショップができるのだろう。
TIPPYを越えるすごい雑貨やさんができるのならいいけど、
あまり期待しないで待っていようと思います…。
久々のOF


久々にブライスのOFを作っています。

これはイベントとかショップ用じゃなくて、
自分の娘っ子のために。
そういえば自分の子のって、最近作ってなかったな。ごめんね(´・ω・`)

ミシンは久々に踏んだせいか、何だか腕が落ちています…。
がんばらなきゃ!
ブライス展
毎年恒例となった「ブライス展」。
今年は行けないだろうな~と諦めていたのですが、
なんとチャンスが廻ってきました!
なので、夕方あたりから、まったりとヴィーナスフォートへ。
20070917-01.jpg

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。