ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いじけたような…


確か結婚する前に旦さんから頂いた「アランジ・アロンゾ」の白ひつじの制作キット。
どういうわけか,放ったらかしていたので,あんまりにもかわいそうだから作りました。
制作方法が書かれた本に「いじけたような上目遣いにする」と書いてあったので,思い切り「いじけ顔」にしてみました。
結構かわいいな~。

他に「うそつき」と「とかげ」のミニ版キットももらって,それはだいぶ前に作って旦さんにあげたんだっけ?と思って聞いたら,「会社のPCの横にくっつけてる」そうな。
…変な人(笑)。

でも「アランジ~」は,あたしより旦さんのほうがファンで,彼は「わるもの」とかのTシャツを着ちゃったりもしています。
それにしても似合うので,よし,とします。
…変な人だな~やっぱり(笑)。
スポンサーサイト
まだまだ雑貨作り!


近々ドールイベントがあるというのに,まだまだ雑貨作りをしている呑気なあたしです。
先月に引き続き,クッションカバーを制作☆今回のは45×45サイズ。ピンクのダブルガーゼにプリント地をパッチワークしてリボンとボタンで飾ってみました。
続きを読む
続・フィードサック


ピースワークが終りました。
今回はひとつずつのピースが大きいので,ミシンでやってしまいました。
早かった!

で,また乗ってます(汗)☆
写真は,まだ縦列を繋いでいない状態。この後全部繋いで,外周に5㎝角のピンク系生地をぐるっと付けてみました。大きさは50×70くらいになりそう。

さておき,これはなかなか贅沢なマットになりそうです。
どの辺が贅沢かと言うと,なんとオール・フィードサックだから!
白い部分も,実はモスリンのフィードサックを使っています。
今回初めてサック状態のままのものを購入してみましたが,これがなかなかいいです。無地のフィードサックってなかなか手にしなかったのですが,これは使えそう。染めたらまた楽しいかもしれないわ♪
カットするのはちょっと勿体ないかな~と思ったのですが,錆も付いてるし穴も開いてるので,ま~いっか☆と思い,あっさり切っちゃったよ( ̄∀ ̄*)♪
フィードサックが届いたよ!


オークションで落札したフィードサックが届きました。
大きなものと,6㎝角にカットされたピースのセット。
どれも本当にかわいい~(*´∀`*)!!!

これを全部使ってキッチンマットを作ろうと思います。
配色はだいたい決めていたので,さっそくカットして並べてみました。
続きを読む
ロイヤル風?


春らしいクッションカバーを作りました。
ほんのりとロイヤルな風格(?)が漂っています。
このピンクのポンポン・ブレードがどうしても使いたくてしょうがなかったのです。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。