ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
駄菓子バー!
恵比寿の「駄菓子バー」に行ってきました。

おつまみ中心でメインはカレーとか一応あるのですが
頼む人は殆どおらず…。
だってココの魅力は「駄菓子食べ放題!」。

20090215.jpg

いや~懐かしい駄菓子を堪能してきました。
勿論駄菓子だけではNGなので、飲み物を沢山頼みました。
お酒と駄菓子…合わないようで合うものです。
お食事をした後、二軒目として寄りたいお店です。オススメよ☆

遅ればせながらクリスマス・ディナー。
クリスマス・イブのメニューです。

コーンクリームスープ
サーモンのテリーヌ
アボガドをチーズで混ぜたサラダ・エビ乗せ
シーフードゼリー
トマトと生ハムのコラボレーション
イチジクとクルミのパン。

パンは焼く時間がなかったので市販品です。笑。
ワインはロゼにしてみました。

20081227-02.jpg
そしてメインのミートローフ。
230℃で40分。不安と緊張の中、何とか上手く焼けました。
トマト、チーズ、ナス、タマネギ、オレガノ、インゲン、ニンジン入りのヘルシー作品。
ソースは焼き汁にケチャップ、ソース、赤ワインを混ぜて。
付け合わせはオリーブのアンチョビあえ+サラダ菜。

この後ワッフルケーキもしっかり食べてモリモリでした♪
たくさんお料理が作れるクリスマスは楽しい~☆
佐世保バーガー。
最近、食べ物日記と化している我がブログですが、
今日も美味しいお店に行ってきたので思わずUPしちゃいます。



佐世保バーガー@自由が丘に挑戦してきました☆
私はアボガド&チーズバーガーを頂いたのですが、
ソースがピリ辛サワークリームで、ハンパなく美味しかったです(*´¬`*)♪
他にも何種類もあるので、また食べに行きたい~。
全部入りの「佐世保バーガー」にもいつか挑戦しようっと☆

ホムペを見たらチェーン店が結構あるっぽいので、
お近くの佐世保ちゃんを探して行ってみては?
☆☆☆星3つ!なこと間違いなしです。
梅酢。
梅酢を作りました☆




大きなビンに入りきらず2つになってしまった(汗)…。
毎日攪拌してお砂糖をじっくり溶かしていきます。
3週間後が楽しみです☆美味しくできるかな~。
お正月のお話。
今更ながらお正月のお話です(汗)。
今週、お正月疲れでダウンしていたから今更なのです(汗汗)。

今年は喪中だったので、派手に騒がず、わりと静かにしていました。
神社にも行かなかったし。おせちも自粛です。
でも寂しすぎるのも嫌なので、お雑煮くらい。

20080111.jpg

京人参の小さなお花型がかわいいお雑煮。
お餅も結構食べたなー。

あと、親戚周りで初めてお年玉を渡しました☆
何だか気恥ずかしい(笑)。
再開します。



ずっと鬱病で元気がなかった私。
でも、だいぶ元気になったので、書ける日はblogを書いていこうと思い、
この度再開することにしました。


今日はお盆の入り・連休の開始です。
お気に入りのカフェでまったり。
ワッフルも美味しかった♪
遅い夕ゴハン・朝ゴハン。
うちの旦さんはお仕事が忙しくなると,とんでもない時間に帰宅をします。世の中寝静まっているよ!起きてるのは猫とあたしたちだけだよ!…みたいな時間です。
でも,若い企業戦士と共に暮らすのなら,どこのオウチでも起こりうる現象でしょう。たぶん。

そして妻的に一番困るのは「こんな時間になにを食べさせたらいいものか」というトコロ。
新婚早々の呑気な夕食シーンでは,報道ステーションをながめながら一汁三菜…とか、なんだか書いてみると当たり前のこと=優雅にさえ思えてくる状態でしたが,今はそうはいきません。12時過ぎに,このモノグサなアタシがあれこれやるのもどうだろう,と,お互いで話し合ったりもしました。
続きを読む
