ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
グソク様。
29日の祝日は、前に飼っていた猫の命日です。
今年もお墓参りに行ってきました。
ふーちゃんのことを思い出して涙目になってしまいました。

気分を変え、帰りに「サンシャイン国際水族館」に行ってきました。
Deep Sea~深海の不思議な生きものたち~」という特集をやっていたので、旦さんが行きたかったようです。
勿論私も行って大正解でした!
なんと、あのグソク様こと「ダイオウグソクムシ」に会うことができたのです☆

こんなです。↓
20090430.jpg
グロいの苦手な方、すみません。汗。
でも、グソク様はカッコイのです。
この目!
この足!
このフォルム~!
いやぁ、好きですね。

変な人でスミマセン…(;ω;)

本館では18時より「ナイトアクアリウム」という企画をやっていて、
館内の照明を消して懐中電灯で歩ける、という素敵なものでした。
夜のお魚の生態が解って、面白かった~。
お花見三昧でした。
忙しくて暫く更新できませんでしたが、元気です☆

今年は沢山お花見しました。
近所のK公園に毎日行っていました。
お天気にも恵まれてよかったよかった。

20090420-01.jpg

並木を歩くだけで幸せ。

20090420-02.jpg

とある日は、お弁当を持って。

20090420-03.jpg

カラスも参戦(笑)。
楽しい春の始まりです。
温泉~。
先週の金曜日は「横浜みなとみらい・万葉倶楽部」に行ってきました☆
初めて行ったのでドキドキでしたが、広くてキレイ、そして空いていました。

女湯の他に家族風呂、岩盤浴、マッサージ、と至れり尽くせり(笑)。
サウナにも入って、お昼過ぎから夜まで半日遊べました。
ただ、ゴハンだけは不味かった…(;ω;)w

展望フロアには足湯があって、目の前に観覧車も見えました。
が、雨が降ってきて寒かった~!!

20090313205550.jpg

宿泊もできるようなので、お近くの方も遠方の方も是非どうぞ!
ラクーアよりオススメです。
誕生日でした☆
昨日は私めの誕生日でした。
わーい☆またひとつ歳をとりました♪

で、映画「ロルナの祈り」を観てから六本木ヒルズへ。
海抜250メートルの展望台に初挑戦!
…高かった…人がありんこのように見えた…。
そしてさらに!52階のスカイデッキにも行きました。
寒さを忘れるほど素敵な光景!
「宝石箱をひっくり返したような」という表現がピッタリ!

20090208-01.jpg
月と東京タワーが一緒に写せました。きれい~。

そして夜ゴハンはヒルズに入っている某R店に行ったのですが、
なんとオーナーが来日していて握手しちゃいました☆

20090208-02.jpg
ゴハンもとても美味しく頂きました。
↑これはカエルです…。
人生初のカエル…。でも鶏肉に似ていて食べやすかった♪
参考になりそうなお食事はしっかり舌で覚えて、
今後のレシピに加えられたらいいな、と思いました。

寒さも吹き飛ぶ楽しい一日でした☆
受験か…。
遂に2月になってしまいました。
2月初旬といえば中学受験。
私も嘗てこの日を迎えていましたっけ。
頑張ってたなぁ、子供なりに。

さて、それから数十年後の今日、
私は旦さんと呑気に自由が丘をうろついていましたw
新しいお茶碗が欲しくて、瀬戸物屋さんやら雑貨屋さんやら
何軒も廻って廻って、結局決まらず…(´~`;)
丁度いい夫婦茶碗って、探すの難しい。

取り敢えず、行きつけの瀬戸物屋さんにある「黒猫模様シリーズ」のお茶碗の入荷待ち、
という結果に。
「黒猫~」のマグとか小鉢とかはあるのに、お茶碗だけ売り切れてた…。
人気なのですって。だって可愛かったんだもん。みんなも好きなはずだよね。
イルミネーション。

22日の土曜日、六本木にイルミネーションを見に行ってきたよ☆
アークヒルズ近辺は真っ赤なライト。きれい~。

20081222-02.jpg
いつもは物静かな毛利庭園も宝石箱みたいで素敵だったよ♪

20081222-03.jpg
お馴染み並木通り。遠くには東京タワーも。7時までは普通のライトアップだったけど
以降は青色になってた。50周年のお祝いらしい。

20081222-04.jpg
ビルの中ではドイツやフィンランド、スウェーデンのお土産屋さんがいっぱい。
オーナメントなどを売っていて可愛かった☆
ガラスのうさぎ・サンタバージョンを買い満足。

今日はクリスマス・イブ。
皆さん如何お過ごしですか?
私は今、料理の下ごしらえ中なのだ。後は旦さん待ちなのだ。笑。
今年はミートローフを焼いてみたけど、はてさてどんなお味になっていることやら~。
林檎ちゃん。
椎名林檎10周年記念スペシャル・ライブ 椎名林檎林檎博'08 ~10周年記念祭~」に
行ってきました☆

20081128-01.jpg
ちょっと席は遠め。でもチケットが当たっただけラッキー。

演出がすごく凝っていて面白かったです。
もし今日・明日に林檎博に行かれる方がいたらいけないので詳しくは書けませんが
全てにおいて完璧でした!選曲もよかったです。一緒に歌えるものばかりでした。
観たい!という方は、来年の1月くらいにDVDが発売されるようなのでそれをご覧下さい。

20081128-02.jpg
SA、S席では「お土産」として、こんな旗が配られて、みんなこれを振り振り騒ぐのですw

20081128-03.jpg
グッズ屋さん。すごく混んでいて、何も買う気が…(´Д`|||)
ペナントとか着物(!)とか売っていて楽しそうでしたが、今回は見送りました。

それにしてもライブコンサートなんて久々だったので、かなり楽しめました。
とてもよいエネルギーを貰ったので、明日からも色々がんばろうと思います☆
