ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっかり忘れた。
連休中にマイミク・naoちゃんが東京に来ていたので、遊んでもらいました。

ランチからスイーツまでがっつり頂きました☆ウマス。

で、googleストリートビューの話になり、そういえば通っていた大学近辺って見たことなかったなーと思い、帰宅後早速検索。
大学の場所は判ったのですが、そこから駅までの道が判らない…。
自転車で20分位かかって通った懐かしき田舎道。
4年も通ったのに忘れてる。ちょっと悲しかったです。涙。

いつか時間があったら、あのあたりを歩いてみたいなぁーなんて思っています。
スポンサーサイト
偶然の確率。
昨日は偶然が偶然を呼び、荊ちゃんとディナーとなりました。
夕飯は一人ゴハンだと思っていたら、思わぬお誘いがあり至福☆


地元の「そばカフェ」でお蕎麦や鴨丼などを頂きました♪
写真はデザートのそば粉風味プリン(だったっけな?)です。
滑らかな黒ごまアイスみたいな味でした。

ご飯はやっぱり、一人より大事な誰かと一緒に食べたほうが美味しく感じます。
ありがとう荊ちゃん!
お出かけ。
今週は久々にお友達のaiちゃんとお出かけしてきました。



まったりスイーツ。その後お買い物。
久しぶりに女子らしい行動をした気がしますw
最近はめっきり肌寒くなってきて、もう秋の香りでいっぱいですね。
寒くなる前にコートかジャケットが欲しいなぁ。
旧友
先週末に高校時代の友達のオウチへお邪魔してきました☆

結婚3年目の彼女は,旦那様と2歳の男の子との3人家族。ディズニーランドのそばのマンションに住んでいます。でも,ランドには,引っ越してきてから1回も行ったことないんだって(;´Д`)!!お子さんがまだ小さいというのが理由らしいけど,近いとなかなかそんな気になれないものなのかな~。

オウチには初めてお邪魔したのですが,なかなか素敵でした♪そしてそれ以上に素敵な家族愛を披露してくれました(*´∀`*)仲良しファミリーっていいね~。お子さんともいっぱい遊ばせてもらいました。
あたしの友達の子供は,なぜか女の子ばかりで,友達の子の男の子と遊んだのは今回が初めてだったので楽しかったな~。男の子は遊び方も仕草も,やっぱり女の子とは違う!面白いですね。

彼女会ったのは結婚式以来。一緒に集まった友達も含め一同が揃うのは本当に久しぶりだったのにも関わらず,いつものように自然に話せてとても嬉しかったです♪卒業アルバムとか見ながら必要以上に盛り上がってしまったよ(笑)。
友達っていいな~!と心から思った1日でした☆
色バトン!


Rちゃんからもらった「色バトン」です☆

Q1.自分を色に例えると
長年、ポーションみたいな深い青だと思ってたけど、
周りにはピンクとか表現しにくい調合色(インクでいう「特色」というやつ?汗)
とか言われます。

Q2.自分を動物に例えると
ねこかなー。
学生時代はアビシニアンに似ていると言われてました。

Q3.自分を好きなキャラに例えると
ピノコ。ウザいから(笑)。
あと、ワーナーのヒヨコ・トウィーティーにも似てる。
…コチラもウザ系ですね!汗!!

Q4.自分を食べ物に例えると
これってすごい質問じゃない?
なんだろう、メロンパンとかかな。なんか、パンのような気がする。
(自分が好きな食べ物だからというだけのような…。)

Q5.次に回す人を色で例えると
あたしの友達はみんなカラフルさー☆
やりたい人は、どうぞ!
マシュー一族。



東急東横線では,今マシューのキャンペーンをやってるのです。
この沿線をよく利用するあたしとしては,ひとつ困ったことが…。

それは,マシューが友達のちぇしゃ猫さんにクリソツだということ(;´Д`)!!!笑。
しかも,実写はもとより,このイラストVer.がもーホントに似てるの!
特にこの写真の顔。小憎らしいカンジとかね!←注:褒め言葉です。
「生き写しだ」
「マシュー一族の長だ」
と,みんなも言ってるし,何より本人が
「オイラの新番組の番宣だから♪」
とか言い出すし。
キャッチコピーも微妙にムカツクのよね。そんなトコロもそっくり( ̄∀ ̄*)♪

そんなわけで当分乗り辛いんだよね,東急(笑)!!
子供の日


大学時代の親友のオウチにお邪魔してきました☆
久々の再開にも関わらず,1歳半の娘ちゃんと遊ぶために行ったようなものでしたわ( ̄∀ ̄*)♪楽しいねー子供は。って,会ってから帰るまで,殆ど子供と共に遊んできたあたし…。
3人でバイキンマンのモノマネとかしてました(笑)☆

新築ハウスも拝見させてもらって大満足な1日~。
オウチの中の子供コーナーは夢いっぱいで,見ているだけでワクワクしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。