ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
梅雨も近いですね。
何だか週末は雨の日が多い気がします(´・ω・`)…。
カラっと晴れてくれないとお布団も干せない!涙。

でも、私は梅雨って結構好きだったりするんですねー。なぜか。
湿気とかあまり気にならないというか、丁度いいというか。
そしてこの時期になるとエヴァンゲリオンを観たくなり
小沢健二の1st.アルバムを聴きたくなるんですねー。なぜか。

なんでだろう(;・ω・)(・ω・;)?

季節が変わるとコスメも変わりますよね。
女子の皆さんはご存じかと思いますがここを結構利用しています。
私の場合は基本ラインのメーカーが決まっているので、
美容液とかナイトクリームとか、そういった細かい物を選ぶときに
同じメーカー、ラインから探して参考にしています。
案外辛口コメントとかあって面白いw
スキンケアが気になる女子は是非ご参考に~(●´∀`●)
暑いけど我慢!
半身浴にはまっています☆
私は真夏でも殆ど汗をかかない人なので、
もうちょっと代謝をよくしたいな~という思いと、
最近、薬で少し太ってしまったので痩せたい!という思いから始めました。
普通の人の水温では37~8℃がいいみたいですが、
私は44℃で30分入っています。
痩せにくい、と言われた二の腕もポツポツ汗をかいてくれます。

お陰様で少し効果が…。
外に出ると汗をかくし、体重もちょっと減った!
デトックス療法はいいなー。
このまま続けようと思っています~☆
マスタークレンズ・詳しく!
さて,本日は「マスタークレンズ療法」のやり方公開です。
色々なブログやHPを参考にして実践した方法・レシピと,あたしなりの感想や注意点なんかも書いてみたいと思います。

★用意するもの
①塩水
・水 800~1000㎜リットル
・塩(食卓塩などの加工塩ではなく天然塩。荒塩など) ティースプーン2~4杯

②レモネード
・ミネラルウォーター(水道水以外) 300cc
・レモンかライム 大さじ2杯(1/2個で大体大さじ2杯分です)
・メープルシロップ(アンバーかダーク) 大さじ2杯
・お好みで一味唐辛子 少々
※これでレモネード1杯分です。1日に6~12杯飲むので,上記の分量×6~12の材料が必要です。

元々この療法をやってみたいな~と思った理由は,あのダイアナ妃も行っていたという腸内洗浄をしてみたかったからなのです( ̄∀ ̄*)♪
しかし乙女としては勇気がなく…(笑)☆
でも,この自宅療法なら安価に,しかも人知れず(笑)行える!と思って~。
続きを読む

テーマ:デトックス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

マスタークレンズ・4日目&5日目
4日目。
昨日が調子よかったのでだんだん軌道に乗ってきたのかな~と思いきや,塩水の効果が全然出ず(´・ω・`)
ちょっと濃度が濃かったみたい…。結局水腹になって過ごすことに(汗)。
でも,体はすこぶる調子が善くて,レモネードもオイシイし,出かけても元気☆
体重も徐々に減ってるしまぁまぁ効果の感じられる1日でした。

5日目。
正直言って5日もラマダン(!)してる気しない~。というくらいに,レモネードはオナカに溜まるようです。メイプルシロップってそのまま舐めるとかなり甘いしね~。
そして今日の塩水は上手くいったよヽ(・∀・)ノ♪人間の体ってホント,水道管なんだな~と実感(笑)。
このまま日曜まで続けてみたかったんだけど明日は旦さんと一緒にゴハンが食べたいしな~(´・ω・`)と思い,夜に復食しました。野菜スープと,ちょこっとお茶漬け。オナカいっぱいで死にそうだ。
続きを読む
マスタークレンズ・3日目☆
本日はですね~かなり効果が出てきました( ̄∀ ̄*)♪

初日は空腹感,2日目は塩水とレモネードへの抵抗感でいっぱいだったけど,今日はどちらもすんなりオナカに入ってくれました。
塩水は自分の血液と同じ濃度の塩分を含む濃さにするといい,と言われているのですが,そんなの判らないので(汗)今日は昨日より濃いめ,薄め,とか適当にやってみてて,それが今日の分は丁度よかったようで,もの凄い効果が♪
その割りには空腹感もなく,飽きてきたカンジのレモネードも美味しく頂けました。メイプルシロップを薄めにして,残りの分量にあたるシロップはそれだけちょっとなめたり,とか工夫してみたりして。

この調子だと明日もいけそうだわ~ヽ(・∀・)ノ わ~い!
メイプルシロップも新しいのを買ってきたし,やっぱり金曜の夜の復食を目指して頑張ろうっと。
この後,お風呂で体重を量るのが楽しみ楽しみ♪
マスタークレンズ・2日目
頑張ってます,デトックス療法☆

朝,まずは700~1000㎜lの塩水を一気に飲むわけですが,これがハンパないくらい気持ち悪いのです(;´Д`)
初日は結構平気かな~と思ってグビグビと開始したのですが無理でした(汗)。
それでカップに分けてちびちびやっていたけれど全く効果がなく,かえって水でむくんでしまったカンジなので,今日は500㎜l×2回に分けて飲んでみました。すると…なんだか効果はあったようです☆
そして残るはレモネード。レモンとメイプルシロップとぬるめの水を合わせたものなので,これは好きだろうと思いきや,1日をこればかりで過ごすのはさすがに飽きます(;´Д`)
メイプルシロップは1杯分で200calと結構なエネルギーがあるらしいので空腹感は全くないものの,24時間同じ味ばかりではイカンと悟りました…。
あ~明日もだと思うとちょっと気が重いな~(根性無し)!

スーパーにお使いに行ったりTVでオイシイものが出てくるのを観るのが辛い!
やっぱり好きなものを好きなときに食べて健康なのが一番だね~。
明日は用事で出かけなければならないのですが,カフェにも寄らずに帰宅するのかと思うとちょっとサミシス(´・ω・`)

でも,昨日よりも確実に体が軽いし,開始したときに出た頭痛や眼痛の症状もマッサージに行ったお陰で収まったので,とりあえず明日もがんばります☆
目標は金曜の夜に復食!…でも木曜あたりに挫けそうな予感°。(⊃Д`)。゜
デトックス美容!
久々の更新になってしまいました~汗!

お正月以降,何をしていたかというと…

まず,2日に出した年賀状が9日に届いたという報告を受けショック!郵便局は何をしてるんだ~。あんなに頑張って書いたのにな~。
そして「I*doll」に出品するOFの制作。
久々のミシンなので結構楽しい&快調です。
パンツのセットのほうに入れる2点・10着あまりができました。
(まだスナップ付けてないけど…。)
あとは猫三昧とお買い物と雑貨屋巡り,と相変わらずかな~。
続きを読む
