ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
当たった当たった♪
20051030.jpg

先日も書いた「きょうの猫村さん」。
旦さんが送った@NetHomeのプレゼント企画に見事当選しました☆

「猫村ねこの三角巾とエプロンセット」。
勿体なくて,1回開けてまたすぐに閉まってしまったので,写真では判りにくいけど(汗)ピンク地に「Neco」って刺繍が入ったエプロンは本物っぽい~!
このまま封印して我が家の家宝にします( ̄∀ ̄*)♪

ウチの旦さんはクジ運が相当悪いのですが,今回は見事に当選。
たぶん一生分のクジ運を使い果たした模様…。
でも,それでもいいか~!!って思える満足な逸品だわァ~☆←猫村さん風に読んでね(笑)。
ミカドーナッツ


ミカリーナちゃんとbabyちゃんと一緒にドーナッツプラントでランチ&お茶。
朝から飲まず食わずなあたしは,結構がっつりいかせて頂きました( ̄∀ ̄*)♪
ゴハン系のベーグルは始めて頼んだけど,割と美味しかったな。
今度また食べよう~☆
マシュー一族。



東急東横線では,今マシューのキャンペーンをやってるのです。
この沿線をよく利用するあたしとしては,ひとつ困ったことが…。

それは,マシューが友達のちぇしゃ猫さんにクリソツだということ(;´Д`)!!!笑。
しかも,実写はもとより,このイラストVer.がもーホントに似てるの!
特にこの写真の顔。小憎らしいカンジとかね!←注:褒め言葉です。
「生き写しだ」
「マシュー一族の長だ」
と,みんなも言ってるし,何より本人が
「オイラの新番組の番宣だから♪」
とか言い出すし。
キャッチコピーも微妙にムカツクのよね。そんなトコロもそっくり( ̄∀ ̄*)♪

そんなわけで当分乗り辛いんだよね,東急(笑)!!
寒くなってきた~!


パンをくり抜いてシチューを入れてみた。
いつものシチューが,なんだか温かく美味くなります(*´¬`*)♪

なんていうか…見た目的に…「世界名作劇場」だからかな~☆
猫村ねこ


ミカリーナちゃんに「ビビつんに喋り方が似てる」という理由(笑)でオススメされてハマりまくっている「きょうの猫村さん」
喋り方はともかく(笑)その風貌のあまりの可愛さに,実家の母にも勧めてみたトコロ,案の定ハマってくれた様子。

そして今日,再び実家に行くと,そこには見慣れぬ猫村グッズが!!
何これ!初版特典!?それとも何かの懸賞賞品!?と絶叫するあたしに母が一言,
「コレ作ったの。」

○○株式会社とかの印刷がしてあるオマケのタオルに,母が自分で刺繍をした,おかんアート作品でした。
それにしても上手い。下絵は,見ながら手書きで書いたそうです。グレーの刺繍糸もシブい。飛んでる音符も猫村さんっぽい。
「猫村さんは主婦の鏡だもの。これ見てると元気出るし。」
と,キッチンに常備しているとな。さすが。
「また新作も作らないとね~。シャボンの泡が~♪子猫のオヒゲに~♪」と歌う母を応援したいと思います( ̄∀ ̄*)♪
子供の日


大学時代の親友のオウチにお邪魔してきました☆
久々の再開にも関わらず,1歳半の娘ちゃんと遊ぶために行ったようなものでしたわ( ̄∀ ̄*)♪楽しいねー子供は。って,会ってから帰るまで,殆ど子供と共に遊んできたあたし…。
3人でバイキンマンのモノマネとかしてました(笑)☆

新築ハウスも拝見させてもらって大満足な1日~。
オウチの中の子供コーナーは夢いっぱいで,見ているだけでワクワクしました。
山田day
マイミクのnaoちゃんとゴハン。
なんだか色々お話させてもらいました☆

気が付けばすごい時間になってしまって,彼女が終電間にあったか心配でした。
が,間に合わなかったようです(汗)。ごめんよ。

しかし,naoちゃんはホントに雨女ですな(笑)。
彼女が東京に来るときは,80%位の確率で雨が降る罠。
今回は台風まで引き連れてきたね( ̄∀ ̄*)♪
愛しのパン屋
うちの近所で一番好きだったパン屋さん「パン焼き人」。
先月訪ねたとき,いきなり改装工事をしていて,リニューアルオープンするのかな~?なんて呑気に思っていたのです。
そして今日,そろそろOPENしたかな?なんてこれまた呑気に雨の中行ってみると,そこには見知らぬケーキ屋さんが( ̄Д ̄;)!
パン屋さんはすっかり移転されたのでした。がっかり。

ココのパン,天然酵母を使っていて,種類も面白いのがたくさんあって本当にお気に入りでした。
馬鈴薯のパン,クスクスのパン,赤ワインのパン。どれも忘れられない味。ランチ時,併設されてる小さなレストランで,作りたてのサンドイッチなんかを摘むのも楽しかったのに。

リニュ後のSHOPもそう遠くはないし学生時代によく行っていたあたりでもあるので,今度懐かしがりながら行ってみようかなー。

それにしても店長さんが笑顔のままでよかった☆と,写真を見てつくづく思いました。レストランスペースもすんごく大きくなってるしね~。
チョコ三昧


深夜のCMを観て,コレ絶対欲しい!と思ったアロマーモ。コーヒー豆がくれた芳醇な香りと味わい…(*´¬`*)一体どんなカンジなの?パッケージもキレイだしワクワク。

そしてマーケットのお菓子コーナーに行き。
そこで出会ってしまったのがコチラの「花日和」さん。大納言味。ていうか小豆のチョコ?それってチョコなの( ̄Д ̄;)?と疑問を抱えつつうっかり買ってみました。
パッケージもデザインもすごくかわいくて,そこがお気に入り☆
味は…不思議な味でした。さすが小豆。

待望のアロマーモはまだ食べてないのです。今、冷蔵庫で冷やしてます♪
心機一転です~。
いよいよblogサイトとして再開することになりました。
mixiとどっちにしようか悩んだのですが,自分も含めお友達もなかなかログインしなかったりとかあるので(笑)やっぱりblogでいこうかと思い~。
向こうの最新記事には反映されるようにしてあるので,mixi経由の皆さんも是非ご覧下さいね☆

旧日記・旧blogはlinksから,ブライスコーナーとFK写真コーナーはprofileの下あたりから閲覧できます。こちらも徐々に写真UPとかしていきたいです。滞っている分がだいぶあるので…(汗)。

リンクに関しましては,blogをお持ちのサイトさんはblogのURLをlinkのところに,個人HPサイトさんは旧ahiru*lemonadeのリンクコーナーとして別ページを開く形で貼らせて頂きました。よって,blogとHPの両方を記載させて頂いている場合もあります。
また,閉鎖・引っ越し後にご連絡のないサイトさんは削除させて頂きましたのでご了承下さい。

これからも相変わらずブライスメインになると思いますが,イベント出店の代りにSHOPとかblogでのプレビュウなんかもやっていきたいな~なんて考えてます。徐々に整えつつ色々と更新していこうと思うのでどうかヨロシク♪
