ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
スコにゃん情報・続き
先週末に,ブリーダーさんからお写真を送って頂きました。

全部で5匹のオススメちゃんを見ましたが,その中に気になるコがちらほら。
なかでも「ゾウキンみたいな顔」と言われてた女のコにゃんは,ちょっと目が離せないカンジです。かわいい!というか,ネタ的にオイシイです(何)。
それから「あまりにかわいすぎて手放せずにいるうちに,1歳になってしまって誰も貰い手がなくなってしまった」というちょっと不運な子も気になります。この子は本当に可愛らしいお顔をしています。あっ,だからといってさっき書いた「ゾウキンの子」がかわいくないわけじゃないです。ただ,極めて個性的なだけで…。

そして今週末にお見合いをすることになりそうです。子猫ルームと1歳以上の成猫ルームの両方を覗かせて頂くことに。楽しみだな~( ̄∀ ̄*)♪

そんなわけで,我が家は急遽大掃除状態に!いつでもお迎えOKな状態にしておかないとね~。
普段あまりキレイにしていない所にも子猫はもぐったりするので大変だわ。
なんだか忙しい師走の始まりとなりそうな予感。
デザイン・フェスタ


Rちゃんと一緒に,お台場で開催されていたデザイン・フェスタに行ってきました。
学園祭みたいなノリで全部見るのは相当疲れますが,なんだか時々行ってみたくなるイベントです。

以前に比べて参加者さんも多種多様になってきたカンジで,色々な作品が所狭しと並んでいて結構勉強になりました。
あれもこれも手作りできるんだな~と思い,創作意欲がふつふつと…。と言うだけ言って作らないのですが( ̄∀ ̄*)♪…ダメじゃーん。
続きを読む
マフリャー!


冬のアイテム・マフラー。
模様編みでがんばってみましたがイメージとちょっと違う(´・ω・`)
もうちょっと色々研究してみたいカンジ…。

いいのができたら,今度のイベントで販売したいと思ってます♪
セットと単品,両方用意できたらいいな~。
おいでよ どうぶつの森


忙しいのに買ってしまいました「おいでよ どうぶつの森」。
今まさに開封するところなので,キンチョーしています☆どきどき。
村の名前,何にしようかな~♪

今度は遠く離れたお友達ともネット通信できるので楽しみ!
スコにゃん情報☆
どうやらお迎えの方向です。スコティッシュフォールドにゃん。
23日にブリーダーさんからオデンワがあり,今譲って頂くことができるスコにゃん達の写真を拝見してから引き渡し…という方向に。
あたしが一番楽しみにしてるのは「顔の模様がゾウキンみたいな子」←ブリーダーさんがデンワでそう言ってたの(笑)。気になるわ~!どんな個性派ちゃんなのかしら…☆

そういうわけで,年内に新しい家族が増えそうです。
気に入った子が見つかるといいな~( ̄∀ ̄*)♪
ねこたま


旦さんが,会社のゲーム大会で2等賞を取ったご褒美に,自転車を頂いてきました。なので,ここのところのビビ家の休日は殆ど自転車日和です。寒いのに元気な老夫婦。じゃなかった,若夫婦。

この日は二子多摩川にあるねこたまに行くことになり,いつもよりちょっと遠出してみました。そして寒かった(;´Д`)!!
ねこたまでは,園内のショップでスコティッシュフォールドを見るつもりだったのですが,あいにくのお留守。おまけに園自体も来年の1月には閉園になってしまうそう(´・ω・`)寂しいな。独身時代は,よくデートに行ったものです,ねこたまに(変なカップル。)
せっかくなので高島屋のJOKERも覗いてみましたが,こちらにもスコはいませんでした。

ところで,行きがけにPINE GRAINを通り,ちょっと物色。セール中でした。
めぼしいものはなかったけど,だいぶ目の保養になりました☆家を建てるならやっぱりこんなのがいいな~。ふぅ!
冬のスタバ


今週からスターバックスのホリデードリンクが始まりましたね☆
3種類とも飲んでみましたが,あたしはジンジャー・ラテがお気に入りです( ̄∀ ̄*)♪オイシイ♪
カップのイラストも毎年かわいいのですよね~。今年も素敵~。
お迎えに悩む!
…と言ってもブライスの話ではないです。

あたし達の家から猫がいなくなって半年ちょっと。
ウチの猫は,旦さんは4年,あたしは18年一緒に暮らした大事な家族でした。
生き物だもの,いつかその日が来てしまうのは判っていたし,だから全然大丈夫!って思ってたし,亡くした後に人に聞かれても,それほどでも~なんて答えてたのです。
が,結構ペットロスに陥っていた模様(=Д=)あーあーあー。
毎日がなんとなくうまく回らないのは,やっぱり大事な家族を失ったという事実が大きかったみたいです。

で。
この度思い切って新しい子をお迎えしようかという話が浮上。
一周忌まではこのまま…と思ってたけど,なんだかご縁があればそれもまたいいのかな,なんてカンジで,ブリーダーさんとか色々問い合わせたりしてます。主に旦さんが(笑)。あたしは駄猫でも目のない子でもなんでもいいんだけどね~。

そんなわけで,もうちょっとしたら何かご報告ができるかもしれません。
今度は多頭飼いしちゃおうかとも思ってたり( ̄∀ ̄*)♪
いやはや,なんかやっぱりウキウキしますね~☆これで気持ちを切り替えられたらいいんだけども~。
大好きカフェ。


週3以上カフェに通ってしまうあたしです。秋冬は特に温かい紅茶やコーヒーを求めてついつい…。
特にお気に入りなのは駒沢にある「nico」。公園の端っこからちょろっと入れる場所で,家からも近くて便利。お店のセンスはとにかく良くて,メニューもインテリアも最高なのです。居心地もいいし住んでしまいたいくらい(笑)☆家を建てるならこんなのがいいな~っていつも思って憧れてしまうカンジ。
20051112-02.jpg

ゴハンものもまた美味しくて大変( ̄∀ ̄*)♪この日はカレーのクロックムッシュとホワイトソースの入ったクロックマダム。2人で半分こ。ランチだけじゃなくて遅い朝ゴハンとして来てもいいかな~なんて思ってしまいました。コーヒーはアーモンド&キャラメルをチョイス。香りが杏仁豆腐風味でうっとり(*´∀`*)vvv
おまけにこの日のDJさんは,あたしが「懐かしい!」って言いたくなるような90'sUKポップスをたくさんかけてくれていて,もう言うことなしでした♪
ちなみにMSNのココでカフェ&ミュージック情報をよくチェックしてるのですが,この度nicoも登場。写真など素敵ですよ☆

そしてついつい長居。公園で遊ぶはずが外はすっかり暗闇に(;´Д`)!!!
それでも上機嫌で公園を一周して帰りました。楽しい秋の休日だったな~☆
ベランダガーデン。


我が家のささやかなベランダガーデンも,すっかり冬の装いに。
葉ボタンやビオラが登場すると,冬だなぁ~って気がするあたしです。

マンション住まいのウチのベランダはとても狭くて,ベランダガーデンと言っても大きな木やツタ系なんかは置けないんです(´・ω・`)
なので,小さなポット系をちょこちょこと飾る程度にしています。
それでも整理して新しく鉢換え・土の入れ替えをして…なんてやってみると結構時間がかかり,結局2時間くらい作業してました。

そして驚いたことが2つ。
1つ目。
1ヶ月前くらいに,水草を育てているブリキポットの中で溺れかけていたカナブンを助けたのですが,たぶんそいつが恩を仇で返したらしく,コリウス(シソ科の葉っぱ系植物)にカナブンの幼虫がぞくぞくと…!!
白くて小さくて,結構キモス。がんばってお箸で落とし撲滅。
2つ目。
大きなブリキケースをポット代わりにしているのがあって,それの土を掘り返していたら,中からカブトムシっぽいのの幼虫が4匹も出てきました。ゴロゴロと。コチラは植木への被害もなさそうなので,そのまままた埋めておきました。オヤスミ~☆

そんなカンジで,都会のど真ん中でも虫とか鳥とか(去年は鳩がタマゴを産んでいったのです。)結構やってくるのだなぁ,と感心してしまった次第です。
ていうか,こんな狭いベランダぐらいしか木や花のある環境がないのかも。そう思うとちょっと悲しいな~。
コンビニで!


うなずきんが買えました♪ミニサイズの新商品みたいです。
ブライスと一緒に撮影しても丁度いいサイズなカンジ。
なかなかかわいい(*´∀`*)♪♪♪
メールブロック?
今年の春にケータイを買い換えてから,ずっと気になっていたことがありました。
それは,大画面ゆえのチラ見され加減。
電車の中で,建物の中で,使うたびに気になっていました。
しかも,自分はかなり下らないメールしか送らない人なので(痛),今コレを誰かに覗かれてたらホントに危険☆みたいなシーンも多く,早くなんとかしなきゃ~ってずっと思ってました。

そして今日,ついに買ってきましたよ奥さん!
画面に貼って,左右上下から見にくくする,メールブロックシートを。
やったね☆そしてさっそく貼る。ナルホド,これなら大丈夫~。かなり安心。
で,このシート,実はハチクロのイラストが描いてあるやつなのです。
3種類あって,あたしが買ってきたのは,大好きな森田さんバージョン。
森田さんが,キャハ☆って踊ってる絵がホログラムで描かれています♪
たくさんのキラキラをバックに,ドレスを着た彼が激しく踊っています。

…つーかね,ソレを見られてしまうこと自体も結構ヤバ…め(@_@;)?
と,さっき気が付きました…。
ま…まぁ…いいか…。


商品名は「メールブロック/踊る森田」。見かけてもヒかないで下さいね~。
