ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
英国&仏国土産


実家の父が仕事から帰国しお土産を買ってきてくれました。

みんな大好きキャス・キッドストンのポーチ!
というか,上履き入れ(´Д`)? www
でも,このカタチはあまり日本では見たことがないので嬉しいな~。柄も,柄の入り方もかわいいです。内ポケットもあって使いやすそう。ちなみに中は水色なんです。かわいい!
もらったとき「ステーショナリーなんかを入れなさい」と言われましたが,実はプチっ子が何人入るかな~って即考えていた自分( ̄∀ ̄*)♪キグルミーズを纏めて入れて連れて行くのに便利そうだわ~☆

写真に写っているピンクの箱はフォションのマカロン。
キレイなので撮影してみました。じゃじゃん。こんなカンジです。
20060228-02.jpg

色々な味が入っていてオイシイ(*´¬`*)♪さすがはフォション。素晴らしい…☆
毎晩,お食後にコーヒーを煎れつつマカロン三昧な我が家です。
ミシン。
新しいミシンが欲しいな~。とずっと思っていて,そろそろ本腰を入れて探そうかというカンジです。

この前しじみちゃんにも相談に乗ってもらったりして,やっぱりきちんとしたメーカーの電子ミシンがいいな~と漠然と思うようになり,それから糸通しが楽でフットコントローラー付きで…なんて絞り込んでいったら,これとかがお気に入りに。

ブラザー C-61(CPS0501) コンピュータミシン・イノヴィス
ブラザー C-61(CPS0501) コンピュータミシン・イノヴィス

いわゆる「刺繍ミシン」の刺繍ができない版です(ぇ?)
いやいや,あたしはミシンで刺繍はしないと思うのです。キャラクターとか名前とか。自分で考えたりして手縫いしたほうが楽しいもんね。

コチラのイノヴィスちゃんは値段も安いし使いやすそう。
近々,電気屋さんで使い心地でも試しに行こうかな~。
と思って,取り扱い店を探したんだけど,ミシンを扱っている大型電気店って案外ないものですね(汗)!
アキバとかならあるかな~。暖かい日に行ってみようっと。
かゆい…(>_<)!
先日,我が家の姫・クロちゃんを連れて病院に行って来ました。
ウチにお迎えしたときからフケっぽいのが出てたりして皮膚の調子が悪く,いつまでも善くならないので心配になり,一度診てもらおうか,というカンジで。
続きを読む

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

表参道ヒルズ


みなさん,もう遊びに行きましたか?表参道ヒルズ

あたしは,きっと混雑してるんだろうな~という恐ろしさに負けてまだ行ってません(;´Д`)
真新しいお店も入っていないようだし,もうちょっと空いてからでもいいかな。

ただ,気になっているのは,画像のやつら。
奈良美智さんデザインのケース&グミ。全色欲しい。揃えねばならんという義務さえ感じるわ。ムフ。
表参道ヒルズ内のS&Oというお店で販売しているものなのですが,調べてみたら六本木ヒルズのミュージアムショップでも扱っているらしいのです。
なんだ~こっちのほうが近所じゃ~ん(笑)☆そして空いているに違いない。
いざとなればオンラインショッピングも可能だっていうし,足を運ぶまでもないかな~。

買った暁には,猫を入れて遊んだりしたいです。
(って,そんなに大きなものではないのかもしれない…汗。)
持ち物バトン♪
Rちゃんから回ってきたのでやってみまーす。

1... 財布は何を使っている?
PRADAの2つ折りの黒いやつです。
ガマグチも付いているしカードもたくさん入るスグレモノ。
ですが,大きいのが問題。


2... 携帯はどんなものを使っているか
FOMAのD-901isのシルバー。
ロボちっくなのが気に入って使ってます☆
ちなみにストラップはスワロフスキーの蜂モチーフ付き。
あと,今は「十六茶」の黒豆アザラシが付いてます( ̄∀ ̄*)♪


3... 手帳は持っていますか?
専業なので手帳ってあんまり使わなくなったな~(´・ω・`)
カレンダーに書き込んでしまうので…。


4... バックはどんなものを使っていますか?
ヘビロテなのは
paul smith bagのボーリング・バッグ
ヴィトンのモノグラム・大きさあれこれを使いまわし
雑貨屋さんで買ったウサギ柄のゴブラン織りのショルダー
とかかな~。
バッグは靴と共に大好きで色々あるので難しい質問!
季節にも寄よるしね~。


5... バックの中身は?
お財布・ケータイ・コスメポーチ・iPod・ハンカチは必須です。


6... 持ち歩いていないとダメ!ってものを3つ
ケータイ・iPod・リップクリームかな~。
近くのカフェに行くときはこれをミニバッグに入れて行きます。
あとお財布も。


次に回す人は~
これ結構回っているようなので,やりたい人,どうぞ☆
mixiの方でもOKですよ♪

バトンってmixiが発祥の地?だからblogで回すのって難しいね~(´・ω・`)
ちょこ。


今年は初・手作りです。
実はお菓子作りが苦手なので,チョコ初心者としては簡単そうなトリュフを作ることにしました。

そして今日も今日とて,クロちゃん来ました。
ぺろ~ん。おいしそうだにゃ~。
なんだかペロペロしてました。
チョコが机の下まで香ってたのだろうか…。

20060214-02.jpg

じゃじゃん。完成です。わ~。簡単☆
ウチにあったハートのケースに入れてできあがりです。
真ん中に注目。ハチトリュフとクロトリュフも作りました。
まだ旦さんが帰ってきていないので,どんな反応があるか謎ですが個人的には結構カワイイと思うんだけども。でもちょっとコワイ気もする(汗)!
ほったらかしの家族。


いやいや。
ウチの人達はあたしが構わないと皆スネるのでね(笑)。

旦さんはまた風邪引いたとか言い出すし。
クロちゃんも,連日外出のあたしに厳しい睨み目を向けるし。
実家からも「次はいつ遊びに来るの?」ってメールやデンワが頻繁にくるし。
みんな構って病を発揮中だな~ホント。
ブライスいじりに夢中になってたあたしも悪いんだけどさ(笑)!

大忙しのイベントも終った今,暫くはハチミツくんの肉球とシッポに癒やされる日々でも送ろうかと思います☆
ハチは優しいのよ~!さすが王子だわ~(*´∀`*)♪←親バカ。

でもハンドメイドの雑貨とかいっぱい作りたいんだよね~。
もうすぐ春だし,カワイイ生地をいっぱい物色してあるので,やっぱり明日からなにか作ろうかな~!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

I*doll 終了☆


I*dollが終了しました。
当日,足を運んで下さった皆様,あたしの拙い作品を手にして,ご購入して下さった皆様,本当にありがとうございました!
続きを読む
I*doll 追加分


ジャケットのセットを少し追加しました。
春にも使えそうなビビットカラーのをいくつか用意。
マフラーは太めの刺繍糸で編んであります。模様編み。
マフラー以外にケープ+ソックスのセットもあります。

20060208-02.jpg

また来ました(笑)。
アウトフィットというよりポンデライオンに興味があるっぽい。
自分祝☆


あたしのバースデーでした☆
誕生日!というと,いくつになってもワクワクするあたしはおかしいのでしょうか(´Д`)?

この日は自分のために自分の好きなものだけでディナを用意し,自分のためにケーキを買うという自分万歳日和。
旦さんがシャンパンを買ってきてくれたので,更に賑やかな食卓になりました。

20060207-02.jpg

ハチクロと一緒の初バースデー。
ろうそくにチョットびびってるハチですよ~(笑)☆
I*doll近し!
20060204.jpg

I*dollまであと1週間だわ…(;´Д`)!
がんばっています。
連日インフルエンザで唸る旦さんの横でミシンを踏む鬼嫁っぷりを発揮しつつ( ̄∀ ̄*)♪ォィ♪

とりあえず写真のセットが10セットできました☆
全部,色・柄違いです。青っぽのとピンクっぽいのが5個ずつ。
次はスカートとジャケットのセット。写真が載せられたらいいな~。間に合うかな~(汗)!

20060204-02.jpg

撮影をしてたらゾウ子が来ましたよ(笑)☆
「なんだかニオイを嗅がれてる気が…(汗)!」
撮影用のバックの生地を敷くと,なぜかその上に乗って寝たがる子達…。邪魔されつつも進行中。
