ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
アニバーサリー!


わ~!久々にカワイイです,5周年アニバーサリー限定ドール「ダーリングディーバ」!
あたしのツボ的な要素満載で,ちょっとGETな意欲に駆られます☆
思えば毛色の違う子はアートアタックとハリウッドくらいかな。真っ白な髪の子はいないな~。
まだイラストだけだからどんな子なのかイマイチ判らないけど,シルバースノーっぽいのかな。ハリウッドとかぶってたとしても…う~ん。結構欲しいかも。コスチュームが3パターンあるみたいだけど全部カワイイ。
最近スペリオールの子をお迎えしていないので,これは本気で悩みそうです。でも豆千代の新しいプチもカワイイしな~。それはそれでGETかな…(汗)☆
近々ジュニムンにでも行ってみようかと思います。お天気のいい日に自転車ででもフラフラと代官山の旅に出ようっと~。
筋トレ。
全国の乙女のみなさん,お元気ですか?
あたしも例に漏れず乙女なわけですが(何),今日はそんな自分が毎週チェックしているサイトを紹介します。

その名も「筋トレ」。
…ちっとも乙女じゃないじゃ~ん(;´Д`)!w
と,思われるかもしれませんが,実はココ,星占いサイトなのです。

もともと星占いは子供の頃から大好きで,雑誌やネットでそのコーナーを発見したら必ずチェックしているという乙女ぶりなのですが,この「筋トレ」はホント当たります。
…と,思うのは,書かれていることが具体的ではなく,全て曖昧で,言い換えれば「自分でいいように解釈できることしか書いていない」ともとれるのですがw
でも,やっぱりなんとな~く心強いお告げというか,これこそ占い本来が持つ力なのかもしれないな~。なんてことを発揮してくれているように思います。

サイト内には一週間占いや年間占いなんかが載っていて,ほとんど無料で見ることができます。特に「週報への道」は毎週なにかと参考にしていたりして。いや~いいこと言ったァ!みたいなことが書いてあるので好きだったりします。
続きを読む
GW日記-3


6日は国立科学博物館に行ってきました☆
博物館好きな夫婦としては,朝からみっちり楽しむ気満天!で出かけたのですが,特設展示「世界遺産・ナスカ展」には長蛇の列が…(;´Д`)!予想はしていたけれどあまりの列っぷりにビックリでした。

ナスカ展は当然諦め,常設展示へ。現在は本館が改装のために閉館しているので,今回初めて足を踏み入れる新館を堪能。
そもそも「恐竜が見たい~!」という旦さんのリクエストDAYだったのですが,目的の恐竜の骨格標本は少なかったな~(´・ω・`)ガッカリ。でも,その他の大型古代生物の骨格標本やら海洋生物標本やら,とっても萌えポイントの高い(と私達は思っている…)ものが満載で,大変よかったです。

地球の生物コーナーでは憧れの(!?)クマムシが動く姿を見ることができました。バンザーイ。あと,あたしが個人的にうっとりしたのは,科学技術についての展示・江戸時代の道具コーナー。…と書いてもホントにマニアックなので,気になる方はwebサイトなり実物をご覧になるなりして下さい(汗)☆

この博物館の1Fの展示タイトルは「地球の多様な生物たち ─みんな、かかわりあって生きている─」というもので,博物館全体を見終わって,ホントにそれを感じることができました。普段見逃している小さな生き物や植物,星や鉱物…そんなものが,長い年月をかけて全部繋がって今日に至っているのだなぁ~なんて考えたら,ちょっと感動しました。

帰りはお茶の後で中田商店を覗いたりして,なかなかマニアック&有意義な1日でした♪
…しかし改めて書くとウチは変な夫婦だな~と自分でも思ったよ…(汗)。
ていうか恐竜標本や江戸グッズに興奮する女子がなかなかいない予感…。
GW日記-2


こどもの日は,あたしの実家におよばれして,みんなで手巻きパーティをしました。

家族っていいな~。と思います。こんなときだけ( ̄∀ ̄*)♪w
GW日記-1
今年のGWは連日外出していました!インドア派の我が家にとっては大変珍しい状況…。



3日は渋谷で買物をし,4日はお昼頃から鎌倉に行って来ました。
続きを読む
ケーキ屋さん開拓!
過去日記をいくつかまとめて書いています。よかったらちょっと遡って見てみて下さい~。



この日はお天気がよかったので自転車でお散歩しながら,尾山台の「オーボンヴュータン」へ。ここのケーキを雑誌の表紙やお菓子の本などでよく見かけていて,行ってみたいな~と思っていたので嬉しかったな~。中にはカフェスペースもあり,お茶とケーキの時間を過ごしてきました。
写真は旦さんがオーダーしたミントアイスとアイスコーヒー。自転車に乗りまくってきたから暑かったのか(汗)?アイスづくしですな…。

自転車で生ケーキはちょっと危険なので,マドレーヌやガレットなど,揺れにも強い焼き菓子を買って帰りました。実家へ,お土産に持っていこう~。
