ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
I*Doll ブース決まりました☆
I*dollのブース番号が決まりました。
F-43です☆今回もRちゃん達のショップ・Chocolat*Mintさんの隣です。

当日遊びにいらっしゃる方,宜しかったら覗いてみて下さいね~♪
連続作業…。
I*dollが近づいてきたので夜な夜なミシンを踏んでいます。夜というか昼間も踏んでいます(汗)…。
新しいミシンを買ってもらってから初めての大量生産(!)ですが,なかなか快調。糸の絡まりや巻き込み・調子の悪さがない分,作業が捗っている気がします。

でも,やっぱり長期の座りっぱなしや同じ姿勢の繰り返しは体に負担がかかるようで,昨年ギックリ腰をやってから慎重気味なアタシです(´Д`)
「骨格・頭蓋骨のゆがみを整えて、体をキレイに。」が売り物?の美容矯正に頻繁に通いながら頑張っています。
左足の膝から下が捻れているそうで,それを治すのに必死な毎日。美容~というと優雅そうに感じますが結構痛いです(;ω;)
でもサロンが代官山なので,ついでに遊んで帰ってきちゃうんだけどね~( ̄∀ ̄*)♪…ダメじゃん!まぁ,息抜きってことで(オィ)☆

そして疲れ果てたアタシを癒やしてくれるのはやっぱり2にゃん達…v
最近,クロちゃんが妙なポーズをとるようになりました。
続きを読む
久々のジュニムン。


用事ついでに久々にジュニムンに寄ってきました。
代官山,お散歩などで結構ウロウロしているのですが,ジュニムン方面はなかなか足が伸びず,ちょっとご無沙汰。店内外共に,ディスプレイなんかも色々と変わっていて新鮮でした。
LELEでは「バラエティ・フェア」がまだ開催されていました。
OFはちらほらと残っていましたが,ちょっと閑散としていて寂しかったかも。
始まってからだいぶ日にちも経っていたし,しょうがないのかな~。参加されてる方々も知らない人が増え時代の流れを感じました(笑)。
そして,さすがに有名な作家さんのはオーラが違った!大好きなhacoさんのカスタムブライスも見られたのは嬉しかったです☆やっぱりカワイイ~!!

写真はウィンドウディスプレイの子達ですが,光ってしまってあんまりよく撮れませんでした(´・ω・`)
でも,ゴスロリも全盛期を過ぎたというカンジ。うーん…ちょっと飽きたかも。ヘアーの色がカラフルなのはかわいいと思いました。ビビッドカラーのウィッグが欲しいな~。
作ったものの、


さっそくツメを研いでいます。
やめちくり(⊃Д`)
でも許しちゃうわ。かわいいから☆

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

旧友
先週末に高校時代の友達のオウチへお邪魔してきました☆

結婚3年目の彼女は,旦那様と2歳の男の子との3人家族。ディズニーランドのそばのマンションに住んでいます。でも,ランドには,引っ越してきてから1回も行ったことないんだって(;´Д`)!!お子さんがまだ小さいというのが理由らしいけど,近いとなかなかそんな気になれないものなのかな~。

オウチには初めてお邪魔したのですが,なかなか素敵でした♪そしてそれ以上に素敵な家族愛を披露してくれました(*´∀`*)仲良しファミリーっていいね~。お子さんともいっぱい遊ばせてもらいました。
あたしの友達の子供は,なぜか女の子ばかりで,友達の子の男の子と遊んだのは今回が初めてだったので楽しかったな~。男の子は遊び方も仕草も,やっぱり女の子とは違う!面白いですね。

彼女会ったのは結婚式以来。一緒に集まった友達も含め一同が揃うのは本当に久しぶりだったのにも関わらず,いつものように自然に話せてとても嬉しかったです♪卒業アルバムとか見ながら必要以上に盛り上がってしまったよ(笑)。
友達っていいな~!と心から思った1日でした☆
雑貨作り・裏話


作業をしていると,必ず参加してきます。
「なに作ってりゅの~?」

20060606-06.jpg

気付けば王子に乗られてるし…(汗)。どっすん。
床に近い場所でアイロンかけなどしていると,思いっきり匂いを嗅いできたりするのでこわいです。鼻が真っ赤になってもいいのかい?君達。


雑貨作りに夢中でアウトフィットを全然制作してないよ!と焦っていたら,イベント・パートナーのしじみちゃんも同じようなことをしていました。
安心☆…いや,違うだろう自分(汗)。
まだまだ雑貨作り!


近々ドールイベントがあるというのに,まだまだ雑貨作りをしている呑気なあたしです。
先月に引き続き,クッションカバーを制作☆今回のは45×45サイズ。ピンクのダブルガーゼにプリント地をパッチワークしてリボンとボタンで飾ってみました。
続きを読む
