ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
アゴたん祭(画像多め)


クロちゃんは,にゃんこじゃらしが大好きなのです。
ちなみに「アゴたん」というのはクロのアダ名です。顔の中でアゴだけ薄茶色なのでアゴが突き出てるっぽく見えるんです。…しゃくれ系?w

そして久々のお天気日和,はしゃぎすぎてついつい事件が…。

続きを読む
素敵なメール
NHKのBSやDSで放送されてる「素敵にガーデニングライフ」。
局のアナウンサーやレポーターが全国のガーデナーの元へ取材に行き,オーナーさんのお話を伺いながら,とてもキレイな木々やお花の映像を見せてくれる番組です。
あたしはこの番組が結構好きで,なかでも特にお気に入りなのが,海外ガーデン特集だったりします。
世界中の素敵なお庭をウチにいながらにして散歩しているかのように見せてくれるのがとてもいいな~と思って,海外特集のときは見逃さないようにチェックしています。ハイビジョンで観ると,予想以上に臨場感もあって最高です☆

そして数ヶ月前。
あたしが一番ココロ惹かれていた「イギリスガーデン特集」の再放送がありました。あ~再放送してるんだ~と思いつつ,家事をしながら眺めていたあたし。
そのとき,とてもキレイな庭木の映像が目に入りました。わ~わ~キレイだわ~(*´∀`*)♪なんて名前の樹だろう?と思い紹介を聞き,それはヤナギの仲間だと知って,じゃあ日本でも充分育つな~家を建てたらこんなのを植えたいな~なんて呑気に思っていました。

…で。
番組が終ったと同時にその名を忘れ(;ω;) www
「ながら見」をしていたせいか記憶が飛んでしまい,じゃあメモでもしておけ☆ってカンジですがそれも忘れ,そんなにこの番組が好きならHDD録画しろ☆というツッコミも交えつつ途方に暮れ…(;ω;)(;ω;)(;ω;)

ヤナギの仲間だということだけは覚えていたのでネットで半日くらい検索するも判らず。
そこで,思い切って番組HPから問い合わせてみることに!一応お便りコーナーあるしさ~。って,そのお便りコーナーは自分のガーデンについてや番組の感想を送るコーナーなんだけど…しかも,いち視聴者のこんなちいさな質問なんていっぱいくるだろうし~相手にされないだろうな~…と思いつつも一か八かで送信。
案の定,お返事はきませんでした。
続きを読む
あるふぉ~と展


代官山に用事で出かけたついでにあるふぉ~との企画による「~カーニバルが来た! 走り出した13人のブライス~」を見に行ってきました。

続きを読む
当選!
ちょっと!ちょっとちょっと!!

アニバーサリーブライス・「ダーリングディーバ」
ととと,当選したわ―――(;ω;)―――!!!


最終仕様が公式で25日以降に発表になるそうですが,先日スパイラルで試作を見たときに「ホントかわいい~♪」って思ったので,たぶん迷うことなくお迎えしてしまうと思います…☆

久々のお迎え(玩部で頂いたベリチェリ以来?)なので今から楽しみ!
名前は何にしようかな~☆むふ~ん☆
I*doll 終了~!


本日開催されたI*doll,無事に終了致しました☆
ブースに遊びにいらした皆様,あたしのつたないOFをご購入下さった皆様,本当にありがとうございました!

今回,我がpetit*petitは,相方のしじみちゃん共々かなりの量のOFを出品致しました。なんだか盛り沢山な印象だったわ~。お洋服作りが楽しくてしょうがないモードだったので,制作から販売までくまなく楽しめたカンジでした( ̄∀ ̄*)♪

20060709-02.jpg

しじみちゃんの「なんちゃってアリスのお茶会セット」とウチのチロル嬢。
お姫様ワンピは好評だったようなので,再販するかもしれません。
続きを読む
いよいよ明日です☆
明日はI*dollです。
今回販売するものの写真がやっとできたのでUPします~。
宜しければご覧下さい☆


ワンピース。柄違いを用意しています。

20060708-01.jpg

コチラはワンピと帽子のセット。これも柄違いでいくつかあります。

20060708-04.jpg

デニムのスカート。2柄で何枚かあります。
この他フィードサックなどを使った巻きスカートもあります。
写真はUPできませんでしたが(汗)ボタン付きのミニスカートです。

20060708-03.jpg

そしてコチラは本日急遽作成のワンピース。ピンクのダブルガーゼです。
明日,見本としてドールに着せて連れて行きます☆

その他,先日UPした浴衣が10枚程度あります。全部柄違いです。

一緒に参加するしじみちゃんの販売物はコチラのブログサイトにいくつかUPしてあります。どれもカワイイので,あたしが先にゲットしちゃおう( ̄∀ ̄*)♪ w

ではでは,明日お会いできる皆様,宜しかったらお声をかけてやって下さいね♪限りなく喜びます☆寝不足でグッタリしてるかもしれませんが…(汗)。
着々と進行しています☆


写真撮影をしましたが,旦さんのカメラで撮ったので自分で出力できない罠発生(汗)☆明日にはもっとまともな写真をUPできると思います。

ワンピなどを作り終え,アイロンをかけてスリーブを付け終りました。
途中,あれっ?これスナップ付けてないじゃん!とかの小さなミスも多々発覚しつつ,なんとか完成したものがちらほら。

当日は,
浴衣のセット
ワンピースのセット
ワンピース(単品)←今日の写真のものです。
巻きスカート
それぞれ5~10着くらいずつ用意できると思います。
相変わらずプチプチとやっていますが,当日ご参加される方がいらっしゃいましたら,宜しければ遊びにいらして下さいね☆
I*doll 出品。


いよいよ今度の日曜になりましたI*doll。
今回のテーマは(勝手に)「リゾート」にしてみました♪
浴衣などのセットと,ワンピースなどいくつかは単品での販売を予定しています。
新しいミシンになってから初めての出品なので,心なしか縫い目も新しいです(笑)☆縫製がちょっとだけUPしたような…そんなカンジです。
続きを読む
