ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
遅い夕ゴハン・朝ゴハン。
うちの旦さんはお仕事が忙しくなると,とんでもない時間に帰宅をします。世の中寝静まっているよ!起きてるのは猫とあたしたちだけだよ!…みたいな時間です。
でも,若い企業戦士と共に暮らすのなら,どこのオウチでも起こりうる現象でしょう。たぶん。

そして妻的に一番困るのは「こんな時間になにを食べさせたらいいものか」というトコロ。
新婚早々の呑気な夕食シーンでは,報道ステーションをながめながら一汁三菜…とか、なんだか書いてみると当たり前のこと=優雅にさえ思えてくる状態でしたが,今はそうはいきません。12時過ぎに,このモノグサなアタシがあれこれやるのもどうだろう,と,お互いで話し合ったりもしました。
続きを読む
2006アニバーサリーブライス
060816-01.jpg

ダーリングディーバの最終仕様&詳細がやっと公式で公開されました。

スパイラルで見たときはスペリオール・フェイスだったような気がしたのですが,今回からラディエンスという新しいフェイスになったようです。
ラディエンス,エクセレントよりは大人っぽくスペリオールよりは子供っぽい印象?アイホールが大きくなったのと,リップの形が一番大きな変化かな。睫毛が下向きなのは相変わらずでちょっと残念(´・ω・`)
でも,個人的には好きな顔立ちです。横目が怖くなくなったし(笑)マット肌っぽいというのも気になります。


060816-03.jpg

OFは3種類。↑ディーバver.のやつが一番かわいいかな~(*´∀`*)♪パンクver.のギターやウェスタンのテンガロンとかも期待。


060816-02.jpg

↑ボックスも素敵です。チャームやレコードも付くようです。


というわけで,あっさりお迎えが決定しましたヽ(-∀-)ノ♪
届くのはこの後続くCWCやジュニムンの抽選とかが終ってからだと思うけど,早く来ないかな~と首を長くして待つ日々が始まりそうです☆
リンクについて
このブログに載せているリンク,今までは皆さんのブログサイトを個別に載せさせて頂き,ブログをお持ちでない方のサイトは「ahiru*lemonade linksite」としてまとめて載せさせて頂いておりましたが,ちょっとずつ個別表示に移行していこうかと思っています。
自分が見るのに「これは不便だわ~( ̄∀ ̄*)」と感じていたのが一番の理由なのですが(笑)☆

なので,ブログとHPの両方のアドレスを載せさせて頂く方もでてくるかと思います。
また,ウェブサイトだけで運営されている方,URLが変更になった方で変更の旨が表示されていない場合や行方不明の場合は更新して載せられないかと思います~。汗。
運営者の皆様,もしここを覗いて下さっていたらご一報下さいね。

ところでこのFC2ブログの仕様変更に伴って登場した「ブックマークする」っていうの,消せないんですかね。汗。コレ。↓
ソーイングの日々。
ここのところ調子が優れないのですが,起きていられる時間にはできるだけ次回のイベントのことを考えるようにしています。がんばって試行錯誤中です。
まだ制作にはあまり取りかかっていないものの,こんなのを作りたいな~というのがだんだん明確にはなってきました。
今の所,ワンピのセットものを少しと単品ものを色々予定しています。素材はたぶん,ダブルガーゼ中心です。ひとつずつを丁寧に作りたいので,数は少な目になると思います。夏物~秋色っぽい柄・デザインのものができたらいいな~と思っています。
しかし相変わらずののんびりペースで先行き不安…( ̄∀ ̄*)♪


そして,こういうときに限って違うものを作りたくなります(汗)。
新しいミシンの付属品を入れるポーチとか。ミニバッグとか。
ヤフオクでフィードサックを眺めたりしています。かわいい生地がGETできるといいな~。
最近は赤・ピンク系で大きめの花柄に加えて,ダークカラーのバックに優しい色のモチーフとかの生地がお気に入りです。気分はもう秋冬ですね~。
ドールショウ参加のお知らせ
9月17日(日)開催のドールショウ17に参加することになりました。
しじみちゃんと2人で「petit*petit」名義で参加します。
まだまだ夏の香りが残っていそうな9月のイベントということで,ワンピースやスカートなど涼しそうなデザイン&秋物を少し予定しています。
(と言ってもまだほとんど何も準備してないんですけどね~。汗!)
宜しかったら遊びにいらして下さいね~☆

続きを読む
