ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
3月のライオン発売☆


3月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス)

やっと発売になりました「3月のライオン」。
実は私、これを雑誌では読んでいなかったので、知人からの噂だけの情報でコミックスに入りました。
いやはや。いい話?です。暗いんですけれど。
主人公に感情移入しっぱなしでした。
そうなんだ!そうなんだけど、だけどだけど~!みたいなw

将棋の天才少年が主人公の物語なのですが、難しいことはわからねども、そこは羽海野ワールド。キレイに纏まっています。風景とか、細かな擬音とか、いいですね。好きです。

続きが楽しみな漫画が久々に登場して嬉しい限りです~☆
お土産。
旦さんの大阪土産。

20080224-01.jpg

「たむけんの焼肉チャップス」……。

こ…これがお土産?と、思いきや
続きを読む
さようならショップ。
自由が丘にある雑貨屋さん「TIPPY TOP」が閉店してしまうことになりました。
私が小学校からあった大好きなお店。
お店全体がおもちゃ箱みたいだったあのお店がなくなってしまうなんて、悲しすぎる。
もっと悲しい理由は、私のファースト・ブライス「ボヘミアンビート」を旦さんが買ってくれたお店だったということ。
その後、すぐに「ティーフォートゥ」もそこで買ったんだっけ。
カナシス(;ω;)

次はどんなショップができるのだろう。
TIPPYを越えるすごい雑貨やさんができるのならいいけど、
あまり期待しないで待っていようと思います…。
雪だー。
大雪地方の方には申し訳ないですが、関東ではたまに雪が降ると嬉しかったりします。
キレイだし、雪合戦とか楽しいし。



カーテンを開けてやったら、この人、寝もせず食べもせず、一日中雪が降るのを眺めていました。
すごく不思議そうな顔して。かわいかった~。
続きを読む
