ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
バースデー。


8月30日に3ちゃいになりました☆
相変わらず小さいクロちゃん。
何の生き物か判らない様なクロちゃんwww


花が咲きました。
またまたベランダに花が咲きました。
写真ボケてますが、白くて小さなお花です。
小さくて、とっても可愛いお花。

続きを読む
ガンバの大冒険
昨今の子供向けのアニメーションは平和です。
アンパンマンとか、ポケモンとか。
それに比べて昔は子供向けにも関わらず
結構残酷なアニメが多かった気がします。
例えばこれ。

テレビシリーズ DVD-BOX 「ガンバの冒険」テレビシリーズ DVD-BOX 「ガンバの冒険」
(2001/08/24)
野沢雅子水城蘭子

商品詳細を見る


年齢的に再々放送位を観ていた記憶があります。
ネズミたちがイタチの「ノロイ」を倒すための冒険活劇アニメーションです。
ネズミたちはみんな可愛くて個性もあって観ていて幸せなのですが、
問題はイタチのノロイ。
続きを読む
最近のブライス事情…。
ブライスってなかなか手に入らないものだと思ってた。
だけど最近はどこに行っても売ってるし、大きなイベントもやっている。
新作もどんどん出て、これいいな、って選ぶのに追いつかない。
自分が最初に好きになった頃と、だいぶ違うな、って思う。

あの妙な「価値観」が好きだったのに、
何だか別のものになってしまったようで、少し悲しい。

代官山の駅にはジュニームーンの大きな看板が貼られている。
お店の人や売り手は嬉しいんだろうな、とは思うし、
ブライスが多くの人に愛されるのも私だって嬉しい。
でも、何とな~く寂しい?そんな感じ。

訳の解らないイベントも増えてきたし、ちょっと辟易してしまう。
あるふぉ~とさんみたいなのはアーティスティックでいいと思うけれど
ビジネスの匂いがする展示会とか苦手。申し訳ないけど。
カスタムも最近の流行は不思議なのが多くてちょっと…。
まぁ「キラ目(懐かしい)」とかも不思議ではあったが(笑)。

コージーを目の前にしてなぜか買わなかったのがブライスとの最初の出会い。
なんだかすごーくすごーく昔のことのように感じる。
当たった!
私と放電(初回限定盤)私と放電(初回限定盤)
(2008/07/02)
椎名林檎

商品詳細を見る


椎名林檎のライブチケットに当選しました!
奇跡!
11月が楽しみです♪
