ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
ダウニーの香り。
皆さん、柔軟剤は何を使っていますか?
我が家ではダウニーを愛用しています。
最近まではフツウのを使っていたのですが、新しい香りシリーズが出たようで、
早速そちらに飛びつきましたw

ダウニーシンプルプレジャーDOWNY液体柔軟剤バニラ&ラベンダー3.06L 120OZダウニーシンプルプレジャーDOWNY液体柔軟剤バニラ&ラベンダー3.06L 120OZ
()
不明

商品詳細を見る

お洗濯中からバニラの香りがプンプンします。
部屋干しをしているときもプンプン。
最終的にはバニラ&ラベンダーの香りがほんのりと残る程度。
分量を少し多めに入れると香りの続く時間が長くなるようです。
他にもローズとか蓮とか色々あったので、全種類試してみたい今日この頃です☆
夜茶の旅
夜茶がしたくなり銀座のMARIAGE FRERESへ。

「コメット」を頂きました。ウーロン茶w

そのままバンピックルでディナー。
フォアグラを堪能し、呑み足りないと申す旦さんと共にバーへ。
バーテンさんと一緒にアンティーク話に花が咲き終電時間に帰宅。
思いがけない銀座の一夜を過ごすこととなりました。

旦さんが有給をとったので連休となった週末からのお休みも明日(今日)で最後。
最終日の夜は腕を振るってご馳走でも作ろうかと思います。
お祭り☆

一昨日(土曜日)、お祭りに行って来ました!
台風が来ているということで当日は雨で行かれないかな~と思っていたら、
ちゃんと晴れてくれました。お祭りパワーのせいなのか?w

20080922-02.jpg
お参りに参列している間に舞台で「剣の舞」が始まりました。
かっこよかったな~。並びながら見とれてしまいました。


そしてお祭りといえば「パチもん」。
20080922-03.jpg
…ミッキー?w
隣にはドナルドらしきアヒルの水兵さんも描かれていました…。

20080922-04.jpg
こっちはガチャピン…?www
結構大きくて怖かったです。汗。

屋台で焼きそばやソースせんべい、あんず飴などを買って食べて、ビールも飲んでいい気分。
そして「お祭り」といえばハチクロを思い出してしまう私でした☆
あの漫画にはお祭りのシーンが多かったもんね。
型抜き屋さんとか見てて森田さんを探してしまったり(いないよ!)w

今年は色々な意味で楽しめるお祭りでした♪
ねこカフェに行ってきたよ!
ねこカフェ「MARSA SMITH」に行ってきました。
…が!なんと改装中(´Д`|||)!!!店内は工事中で大変な様子…。
わざわざ来たのに…と残念そうに入り口で長々立ちつくしていると
奥から店員さんらしき人がやってきて、
「ねこちゃん達は二階にいますので店内散らかっていますが宜しかったら…。」
と、お声をかけて下さった!やった!!
続きを読む
はぐたんも一緒。
今週はミカつんと一緒に自由が丘ランチをしました♪



アジア料理に囲まれて至福の睡眠、はぐたん…。
はぐを連れての外出も久々だったかも。
この日は奇跡的に晴れていたので、ゆっくりと楽しい時間が過ごせました。
最近は突然の大雨にやられることが多かっただけに嬉しかったな~。

ミカつんとも色々お話しできて大満足なお昼でした☆
ありがとう!ミカつん♪♪♪
