ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
洗髪。
久々にブライスの話題です☆
日曜日はお天気がよかったので、全員洗髪!

順番を待つ皆さん。ドキドキ。

今までちまちまと洗ってはいたけれど、大勢を一度に洗うのは初めて。心の中で「痛くないよ~」とか「アメブラやっぱり脱毛激しいな~」とか呟きながら何とか洗い上げました。
ミディアムの子は楽だけれど、ロングとかパーマの子はやっぱり気を使うわー。

20090223-02.jpg
はい。干してます(笑)☆
ロングの子は乾きにくい&干しにくい。

乾いたら新しいOFに着替えさせてあげようと思っています。
もう春物を出してもいいよね~。
あ、ちなみにマイト君に頂いたベリチェリは「ゆずる」という名前にしました。
名前通り譲って頂いたので(爆)♪
プチカスタムでマット肌&チーク濃いめ&アゲ嬢マツゲにしてあります。
お花盛り。
アネモネの季節です!



赤いのがだいぶ咲いてきました。
蕾もいっぱい付いているので、みんなどんどん咲け~☆

他にも年末に買った葉牡丹とシクラメンが元気。
あと、ラナンキュラスが欲しいんです。

まだまだ寒い日が続きますが、
お花を見ていると春が近づいてくるようで気持ちが明るくなりますね♪
駄菓子バー!
恵比寿の「駄菓子バー」に行ってきました。

おつまみ中心でメインはカレーとか一応あるのですが
頼む人は殆どおらず…。
だってココの魅力は「駄菓子食べ放題!」。

20090215.jpg

いや~懐かしい駄菓子を堪能してきました。
勿論駄菓子だけではNGなので、飲み物を沢山頼みました。
お酒と駄菓子…合わないようで合うものです。
お食事をした後、二軒目として寄りたいお店です。オススメよ☆

誕生日でした☆
昨日は私めの誕生日でした。
わーい☆またひとつ歳をとりました♪

で、映画「ロルナの祈り」を観てから六本木ヒルズへ。
海抜250メートルの展望台に初挑戦!
…高かった…人がありんこのように見えた…。
そしてさらに!52階のスカイデッキにも行きました。
寒さを忘れるほど素敵な光景!
「宝石箱をひっくり返したような」という表現がピッタリ!

20090208-01.jpg
月と東京タワーが一緒に写せました。きれい~。

そして夜ゴハンはヒルズに入っている某R店に行ったのですが、
なんとオーナーが来日していて握手しちゃいました☆

20090208-02.jpg
ゴハンもとても美味しく頂きました。
↑これはカエルです…。
人生初のカエル…。でも鶏肉に似ていて食べやすかった♪
参考になりそうなお食事はしっかり舌で覚えて、
今後のレシピに加えられたらいいな、と思いました。

寒さも吹き飛ぶ楽しい一日でした☆
受験か…。
遂に2月になってしまいました。
2月初旬といえば中学受験。
私も嘗てこの日を迎えていましたっけ。
頑張ってたなぁ、子供なりに。

さて、それから数十年後の今日、
私は旦さんと呑気に自由が丘をうろついていましたw
新しいお茶碗が欲しくて、瀬戸物屋さんやら雑貨屋さんやら
何軒も廻って廻って、結局決まらず…(´~`;)
丁度いい夫婦茶碗って、探すの難しい。

取り敢えず、行きつけの瀬戸物屋さんにある「黒猫模様シリーズ」のお茶碗の入荷待ち、
という結果に。
「黒猫~」のマグとか小鉢とかはあるのに、お茶碗だけ売り切れてた…。
人気なのですって。だって可愛かったんだもん。みんなも好きなはずだよね。
