ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
スポンサーサイト
遅い夕ゴハン・朝ゴハン。
うちの旦さんはお仕事が忙しくなると,とんでもない時間に帰宅をします。世の中寝静まっているよ!起きてるのは猫とあたしたちだけだよ!…みたいな時間です。
でも,若い企業戦士と共に暮らすのなら,どこのオウチでも起こりうる現象でしょう。たぶん。

そして妻的に一番困るのは「こんな時間になにを食べさせたらいいものか」というトコロ。
新婚早々の呑気な夕食シーンでは,報道ステーションをながめながら一汁三菜…とか、なんだか書いてみると当たり前のこと=優雅にさえ思えてくる状態でしたが,今はそうはいきません。12時過ぎに,このモノグサなアタシがあれこれやるのもどうだろう,と,お互いで話し合ったりもしました。
そこで出会ったのがこの本!
お休みの日のカフェごはん―ふたり暮らしのレシピ
お休みの日のカフェごはん―ふたり暮らしのレシピ


これはですねー,ほぼワンプレートでまかなえるカフェメニューちっくなレシピがいっぱい載っている優れもので,そうかこれとこれを使えばこんなものもできるんだ~というヒントもいっぱいで重宝しています。
そして後かたづけが非常に楽だ( ̄∀ ̄*)♪なにせワンプレートだから♪

何種類か作ってみてちょっと気になったのは「味」。結構同じ様な調理法・調味料使いが多いせいか,味も似通った物が多い気がします。でもそこは自分で工夫して…という楽しみももてます☆

土日に寝坊したときもこの中からチョイスして2人で作ったりして,なんだかとってもノンビリでメリハリもある休日を過ごせるようになりました☆
やっぱりお料理は楽しいな~☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カフェごはん
私もカフェごはんの本持ってます~♪
これではなくて、数年前のものだけど、かわいいレイアウトとかお料理に惹かれて買ったよ~
この本は良さそうですね~私もこんど本屋で覗いてみようかな?
2006/08/28(月) 20:18:51 | URL | ちあき #lOi.uN3U[ 編集]
おいしいよね♪
カフェごはんシリーズ(?)いいよね~。
ほかにもいくつか持っていますが,コレは結構ローカロリーメニューも多くていいですよ♪
色々と参考になるし,ワンプレートのレシピが多いから洗い物も少なくて済むしw
2006/08/31(木) 20:05:19 | URL | びび #hHr8eLEw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ahirulemonade.blog28.fc2.com/tb.php/100-471d5dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
