ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
猫の巻。
木曜日に、招き猫発祥の地で有名な豪徳寺に行って来ました。

町中はすでに猫の嵐。
20080329-01.jpg


お寺の入り口。立派です。
20080329-02.jpg


早速招き猫登場。願かけ用に7種類ぐらい大きさがありました。
20080329-03.jpg


そしてお願いが叶ったら奉納するわけですが…
どっさり。ちょっぴり圧巻です。
20080329-04.jpg


ずらずらずら。よく見ると色々な表情をしています。みんな個性的。
20080329-05.jpg


一番小さな1号の招き猫。直径1㎝高さ1.5㎝位です。かわいい。
20080329-06.jpg


かなり広いお寺なのでビックリしました。
猫好きな方なら、一生に一度は訪れたい場所ですよ☆
私も3号の招きちゃんを買ったので、願かけして、お願いが叶ったら奉納しにこようと思います。

コメント
この記事へのコメント
豪徳寺
豪徳寺といえば庄治陽子さんの「レッツ豪徳寺」という知識しかない私(笑)招き猫発祥の地とはじめて知りましたよ!地名かと思ってたんだけとお寺なんだね。

2008/03/29(土) 11:27:34 | URL | yamada #-[ 編集]
にゅおー、猫だらけだ!!
豪徳寺って招き猫発祥の地なんだね~。
それは知らんかった。猫好き失格だw

これだけ招き猫だらけだとある種、壮観かも。
小さい招き猫を集めて、巨大な招き猫を作れそうだw

今度、行ってみるね♪
2008/03/29(土) 15:17:20 | URL | ちぇしゃ猫 #-[ 編集]
お寺です。
yamada

そう、お寺なんですねー。しかも広い。
周辺も長閑な感じでとてもいいお散歩になりました。
つか「レッツ豪徳寺」ってwww
2008/03/29(土) 23:49:46 | URL | びび #l3JQm0ew[ 編集]
だにゃー。
ちぇしゃ

ぜひぜひ行ってみて下さい!
とてもいいお寺ですよ~。世田谷線も素敵。
ちぇしゃも招き猫買って願かけしてみてね♪
2008/03/29(土) 23:51:30 | URL | びび #l3JQm0ew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ahirulemonade.blog28.fc2.com/tb.php/143-17b6a4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
