ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
サザエさん満載。
長谷川町子美術館に行ってきました!
桜新町の駅から真っ直ぐの所にある小さな美術館。
そこに辿り着くまでに通る商店街、
その名も「サザエさん通り」。ご存じの方も多いでしょう。
20080403-01.jpg

所々にサザエファミリーがw

20080403-02.jpg

勿論タマもいますwww

美術館自体は、長谷川町子の作品コーナーは案外小さく、ご自身とその姉妹が買い集めた美術品の展示が多かったです。
今は桜に季節だからか、桜関連の絵が多かったです。
ガレの作品もたくさんあって、ちょっとした収穫もありました。
町子コーナーでは磯野家の家系図とかあって面白かったな~。
お近くの方は是非。
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
いいな、行ってみたいな。
この間久しぶりにサザエさんを見たらワカメちゃんの声が子供らしくなってた。これって結構前からなの??
いい天気でよかったね。お散歩によい季節ですね。
2008/04/06(日) 16:44:10 | URL | noburin #-[ 編集]
声優さんも大変だね。
そうそう、ワカメの声変わったのよね。いつの間にか。
私も変わった時期は知らないんだけどさw

お散歩は毎日2時間位しています。
雨の日はさすがにお休みだけれど…。
2008/04/09(水) 22:51:52 | URL | びび #l3JQm0ew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ahirulemonade.blog28.fc2.com/tb.php/146-30ddb01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
