ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
スポンサーサイト
最近のブライス事情…。
ブライスってなかなか手に入らないものだと思ってた。
だけど最近はどこに行っても売ってるし、大きなイベントもやっている。
新作もどんどん出て、これいいな、って選ぶのに追いつかない。
自分が最初に好きになった頃と、だいぶ違うな、って思う。

あの妙な「価値観」が好きだったのに、
何だか別のものになってしまったようで、少し悲しい。

代官山の駅にはジュニームーンの大きな看板が貼られている。
お店の人や売り手は嬉しいんだろうな、とは思うし、
ブライスが多くの人に愛されるのも私だって嬉しい。
でも、何とな~く寂しい?そんな感じ。

訳の解らないイベントも増えてきたし、ちょっと辟易してしまう。
あるふぉ~とさんみたいなのはアーティスティックでいいと思うけれど
ビジネスの匂いがする展示会とか苦手。申し訳ないけど。
カスタムも最近の流行は不思議なのが多くてちょっと…。
まぁ「キラ目(懐かしい)」とかも不思議ではあったが(笑)。

コージーを目の前にしてなぜか買わなかったのがブライスとの最初の出会い。
なんだかすごーくすごーく昔のことのように感じる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
事情が変わってるんだね~
そうかぁ。ブライスってそんな事になってるんだ。

一時期やたらと新作が出まくって、限定品やイベントも多くて、
注目されてるんだなぁとは思ってたけど、何か変な方向にいっちゃってる感じ?

「妙な価値観」…確かにブライスにはソレがあったかも。

個人的には大好きなのに全然手に入らず、
さらに大好きになった「アジアンバタフライ」何かがまさにそう!

最近のブライスにそれを感じないのは残念だ。
2008/08/10(日) 16:26:30 | URL | ちぇしゃ猫 #-[ 編集]
そうなんだよねー。
何でもアリになってきたっていうか。
でも相変わらず買ってます……。
病気だね。
最初とくらべて原型はとどめてないよ。
昔は30年前のアメブラを思い描いて買っていたのに、いつの間にか日本のブライスが確立されてる。日本のブライスもアメブラを追うこともしなくなったのかなーー。って思うよ。
新しい金型の子が発売されて、昔はアメブラと比べるとという話しだったのが、最近ではスペリオールと比べてとか、日本のブライスだけで比べるようになってるしね。
2008/08/11(月) 21:29:14 | URL | しじみ #-[ 編集]
そうなんだ…。最近はお金に余裕ナシなのでw、見ないことにしてたよ…欲しくなってもつらいし…(涙
確かに、なんというか、苦労して買った時がなつかしいな~。始発で並んだりしてね~。
あーでもイベントとかまた親子でいきたいな~!
2008/08/11(月) 23:21:36 | URL | R #uI3xb8p6[ 編集]
そうなんだよね~。
ちぇしゃ

なんか違和感のある昨今。
昔のブライスの価値と今の感じでは全然違うというか、
マニアックではなくなってしまったのかな?
っていうのが正直な感想w
ちょっぴり残念なびび子ちゃんなのでした。
2008/08/13(水) 23:11:54 | URL | びび #l3JQm0ew[ 編集]
アメブラ!
しじみちゃん

そうそう。
もうアメブラとか全然関係ないって感じよね。
新しい子も可愛いのいっぱいあるけど、
根本的な売り方が変わったのかな~。
OFセットとかも昔のほうが可愛かったような。

昔はドルショとアイドール、アニバーサリー位しかなかったイベントも、
え?みたいな不思議イベントもあったりするし。謎だわ。
2008/08/13(水) 23:18:12 | URL | びび #l3JQm0ew[ 編集]
懐かしいよね~。
Rちん

そうそう!始発で行列とかそういうのがよかった?のよね。
レア感というか。自分だけのブライス!みたいな。
今はそれがなくなってしまったみたいでちょっと寂しいな。

楽しいイベントは続けて欲しいけれどね~☆
バカ高いOFだけを扱うようなイベントとかはやめて欲しい…。
2008/08/13(水) 23:23:37 | URL | びび #l3JQm0ew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ahirulemonade.blog28.fc2.com/tb.php/159-a0b3c512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
