ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
三溪園
横浜の三溪園に行ってきました~。



横浜とは思えない清々しい光景。
広い広い敷地には緑ときれいな空気でいっぱいでした。
20081019-02.jpg

室町時代やら江戸時代やら、長い時を経てここに佇む建物達。
日本の美と感じました。

20081019-03.jpg

高台の上には三重の塔。細かな細工が素晴らしかったです。

20081019-04.jpg

この写真では伝わりにくいですが、合掌造りの大きな家がありました。
もの凄い迫力で圧倒されっぱなし。

20081019-05.jpg

大学時代に建築をちょこっと囓っていたので、色々な見方で見られることができ、
幸せでした。もっと早くに行ってここで日本の建築も学べばよかったな~。

園内では横浜トリエンナーレも開催されていました。展示は3点。どれも前衛的。
いにしえの日本美と現代美術との融合も味わえて一石二鳥な気分。

三溪園のもうひとつの特徴は猫がいっぱいいるところ☆
入り口やらそこかしこに猫が我が物顔で転がっていました。カワユス(*´>ω<`*)
お時間がある方は是非訪れてみて下さい。
今の時期は花などが一番少ない時期だったので、これから先の紅葉シーズンがオススメです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ahirulemonade.blog28.fc2.com/tb.php/172-00c7dd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
