ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
スポンサーサイト
マスタークレンズ・詳しく!
さて,本日は「マスタークレンズ療法」のやり方公開です。
色々なブログやHPを参考にして実践した方法・レシピと,あたしなりの感想や注意点なんかも書いてみたいと思います。

★用意するもの
①塩水
・水 800~1000㎜リットル
・塩(食卓塩などの加工塩ではなく天然塩。荒塩など) ティースプーン2~4杯

②レモネード
・ミネラルウォーター(水道水以外) 300cc
・レモンかライム 大さじ2杯(1/2個で大体大さじ2杯分です)
・メープルシロップ(アンバーかダーク) 大さじ2杯
・お好みで一味唐辛子 少々
※これでレモネード1杯分です。1日に6~12杯飲むので,上記の分量×6~12の材料が必要です。

元々この療法をやってみたいな~と思った理由は,あのダイアナ妃も行っていたという腸内洗浄をしてみたかったからなのです( ̄∀ ̄*)♪
しかし乙女としては勇気がなく…(笑)☆
でも,この自宅療法なら安価に,しかも人知れず(笑)行える!と思って~。
実践・マスタークレンズ療法

★朝起きたら,①を一気に飲みます。
苦しくなったり気分が悪くなったら2回位に分けて,でもあまり間隔を開けずに飲むといいです。
水はあまり冷たいとオナカが痛くなる場合もあるそうです。
あたしは一度沸かしてぬるめに冷ましてから飲んでました。
塩の分量ですが,「自分の血液の濃さと同じだけ」とされています。でも,そんなの判らないと思うので(汗)自分で量を調節するしかないみたいです。
しょっぱすぎず,薄すぎず,と感じる程度が良いらしいです。
1日目に効果が出なかったら2日目は塩を増やすor減らす…というカンジに,自分にあった濃さを探すといいと思います。
私的には「激マズ(;´Д`)!」と嫌になるくらいが丁度よかったような…。
塩水飲みは必ず空腹時に行って下さい。胃に食べ物が残っていると水分を吸収してしまって効果が出ません。

10分~1時間位で,飲んだ塩水が出ます( ̄∀ ̄*)汚☆
普通の出方とは違うのでちょっとビックリするかもです。
日を追うごとに独特の出方をします~。「あー人間って水道管みたいなんだわ。」ってカンジです(笑)☆

★そしてオナカが空いたら②のレモネード。
少しぬるめに,最初はレシピ通りに作って飲んで下さい。
メイプルシロップは1杯分で200カロリーもあるそうなので案外オナカにたまります。
ちなみに,アンバーかダークのメイプルシロップは普通のスーパーでは手に入りにくいかもしれません。大型マーケットや輸入食品を扱っているお店なんかにはあると思います。
あたしはレシピ通りだと毎回飽きてしまったので,熱くしたり冷たくしたり(キンキンに冷やすのはいけないみたいです。)メープルシロップの量を減らしてみたり,と自己流ですが工夫してました。

これをできるだけ続けてみて下さい~。結構簡単です。
塩水の分量や飲み方,レモネードの味の工夫なんかは,続けていくうちに自分で判ってくるので,それもなかなか楽しいです。空腹で辛いのは最初のちょっとの間だけで,案外テクテク歩いて遠出したり運動したりできるので自分で不思議でした。

が。
あたしがやってみて気になったことなどをちょっと書きます。

★初日の夜に,激しい頭痛と目痛に襲われました。
マスタークレンズを行うと,最初に,自分の悪いところに激しい痛みがあるそうです。
なるほど。頭は確かに悪い(;´Д`) w
そして目も,リフレなんかに行くといつも疲れてると言われているな~。と。
この痛みがハンパないのですが,くれぐれも薬などで抑えないように!折角毒抜きをしてるのに毒を入れてはいけません。

★2日目あたりは空腹感があり,スーパーマーケットに行くのが辛かったりしました。でもがんばれ!と自分を励ましつつ切り抜けるしか…!

★念のため…頻繁におトイレに行ける環境があるほうがいいかもです(笑)。

★最終日の夜・または次の日の朝に復食する際は,当然ですが軽めのものから食べたほうがいいです。あたしは無添加の野菜スープを少しとお茶漬けちょっとを頂きました。

★それから,絶対に無理はしないようにです。
早い人では3日,長く続ければ14日(!)とか,個人での満足度と限度があると思うので,その辺りはちゃんと自己判断で。
あたしは結局5日挑戦しましたが,結構満足しました。
気になる体重ですが自己ベストから-1㎏くらいになりました!元の体重を量っていないのでどれだけ減ったか判らないですけども(´・ω・`)自己ベストを遙かに上回っていたことだけは確かです(汗汗)。
効果としては,姿勢が良くなった・元気が出た・見た目で確実に痩せた(気がする・汗)というかオナカは引っ込んだ
というトコロです。

かなり熱く語ってしまいましたが以上です。挑戦したい人の参考になるといいな~。
慣れればとっても簡単なので,またいつか挑戦したいです☆
スポンサーサイト

テーマ:デトックス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ahirulemonade.blog28.fc2.com/tb.php/43-3a4a8e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
