ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
スポンサーサイト
冬のベランダ


最近は毎日寒いですね~(´・ω・`)
大雪地方のみなさんは本当に大変だと思いますが,東京も寒くて雪も降って冬が大敵のあたしとしては震える日々を送っています。
ベランダの花達も寒そうだ。
でも寒さに強い子達だから大丈夫かな~。

毎朝カーテンを開けると,葉ボタン親子とピンクのかすみ草,同じくピンク系とホワイトのビオラetc.が待っています。ささやかながら結構幸せな光景なのです。
あたしの実家には庭があって,そこには四季を通じて色々な花や樹が咲いたり茂ったりしてくれていたので,現在たとえマンション暮らしだとしても,花のない生活は考えられないのです。なのでプチプチ・ベランダガーデニングは真冬も健在☆
20060121-02.jpg

アネモネも咲きました♪真っ赤な巨大輪。
アネモネは,種にしろ球根にしろ,咲いてみないと色が判らないトコロがバクチですね~(´・ω・`;)!赤はウチのベランダカラーではないのですが,咲いてみるとやっぱり愛おしいわ~!
赤系の花がないので仲間が必要ね~とか理由をつけて,昨日はチョコオレンジっぽい色のパンジーを買ってきました。そうして増殖していく花達( ̄∀ ̄*)♪

将来どこかに引っ越したとしても,花と樹と鳥達のいる自然ある生活は絶対に続けた~い!と切望する日々☆
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ahirulemonade.blog28.fc2.com/tb.php/44-ba4a136c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
