ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
スポンサーサイト
新しい雑貨屋さん。


自由が丘をお散歩中に新しい雑貨屋さんを発見。
住宅街の小道を中に入ったトコロにあった「douzebocaux」というお店。とってもかわいいお店構えで,即入店してみました。
中にはフレンチ・アンティークの雑貨や手芸グッズ,ガーデン造りのアイディアになりそうな品々なんかが並んでいました。なかなか素敵なラインナップ。
お店の横のとっても小さなお庭もかわいい。植木鉢のサークルや大きなブリキのバケツなどが置いてあって,商品なのかディスプレイなのか私物なのか(笑)といったカンジ。

ウェブサイトを見たら,元々はネットショップみたい?ハンドメイドのバッグやオーナーさんが買い入れしてきた雑貨の販売をしていたのが始まりなのかな。そんなカンジです。

品揃えにあまり変化はなさそうだけれど(しかも表示されていた開店時間が異様に短かった気もする…。)気ままに寄れそうな新しいお店の発見は嬉しかったです☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うほほっ
いいね、新しい雑貨屋さんって~♪
また自由が丘で雑貨巡りしようね~
春になったら…(遠っ

最近寒さによわくなったよ~
2006/02/01(水) 23:32:37 | URL | R #/3WEEAIQ[ 編集]
うほー。
発見したときは,かなりウキウキだったよ!
とても狭いお店だけど雰囲気がたまらないの~。

雑貨屋めぐり萌え!ぜひぜひ行こう☆
あたしも…春になってからを希望…♪
寒いの,ホント苦手なんだよね~(´・ω・`)
2006/02/02(木) 17:10:47 | URL | びび #hHr8eLEw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ahirulemonade.blog28.fc2.com/tb.php/46-9b1855fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
