ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
スポンサーサイト
猫村ねこ


ミカリーナちゃんに「ビビつんに喋り方が似てる」という理由(笑)でオススメされてハマりまくっている「きょうの猫村さん」
喋り方はともかく(笑)その風貌のあまりの可愛さに,実家の母にも勧めてみたトコロ,案の定ハマってくれた様子。

そして今日,再び実家に行くと,そこには見慣れぬ猫村グッズが!!
何これ!初版特典!?それとも何かの懸賞賞品!?と絶叫するあたしに母が一言,
「コレ作ったの。」

○○株式会社とかの印刷がしてあるオマケのタオルに,母が自分で刺繍をした,おかんアート作品でした。
それにしても上手い。下絵は,見ながら手書きで書いたそうです。グレーの刺繍糸もシブい。飛んでる音符も猫村さんっぽい。
「猫村さんは主婦の鏡だもの。これ見てると元気出るし。」
と,キッチンに常備しているとな。さすが。
「また新作も作らないとね~。シャボンの泡が~♪子猫のオヒゲに~♪」と歌う母を応援したいと思います( ̄∀ ̄*)♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかん!
私もミカつんのところでみてから気になってるの~!!すごい猫好きってほどじゃない私でも、きゅんときたよ…!
そしておか~~ん!!(叫
すごいそっくり、生き写しのような刺繍…
親子で器用でうらやまし~★☆
ほんと、売られてるみたいだよ…!欲しい!皿をあらってる姿とかもぜひ。
2005/10/22(土) 01:06:14 | URL | R #-[ 編集]
かわいい~
びびつんのお母さんもやはり猫村さん風なのかな?
すごい上手だね~私も欲しい
おかあさん刺繍しちゃうところがナイス!!
ぜひ買い物籠くわえて急いで帰る姿も!!!
2005/10/23(日) 14:34:21 | URL | ミカリーナ #YrGnQh/o[ 編集]
★Rちゃん
おかんアート!すごいでしょ。脱帽です。
しかし「生き写しのような」って表現,間違ってるから(笑)!

猫村さん最高だよ。ぜひ読んでちょ☆


★ミカつん
ママンは猫村ねこのモデルか?ってくらい似てるのよ~!
特に姿カタチが…(笑)☆
このタオル,ホントすごかった。あたしにも作って!って絶叫したほどに…。

お皿洗ってるとこと買物かごのシーンね。
リクエスト受付させときます( ̄∀ ̄*)♪
2005/10/24(月) 14:28:19 | URL | びび #hHr8eLEw[ 編集]
おかんアートとは、やるなぁ!上手。私も作ってほしぃ!
これ、ヤフオクとかで売れるんじゃない?
おもしろくて、TBさせていただきました。
2005/10/28(金) 11:29:50 | URL | piyoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ahirulemonade.blog28.fc2.com/tb.php/6-8ef01502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
私のブログのトップページのおすすめ本にも紹介している「きょうの猫村さん」ですが、すごくハマっていまして、ついついネットで「猫村」で検索かけたり、頭の中を猫村さんが大きく占めております。韓流スターに夢中になっている奥様方ってこんな気持ちなのかしら。(猫村..
2005/10/28(金) 11:27:16 | 元バックパッカーOLの日記
