ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
FF12ネタです~。
パリィ って…

パリィ! ってなんですか…(;´Д`)? w

そんなわけで連日FFです…まぁどこのご家庭もそうだと思いますが(思い込みハゲシス)。

Rちゃんが書いていたのでTBしつつ,あたしのイメージを語るとですね~,

☆ヴァンちゃん
声もビジュアルも最初はどうしようかと思ったけど,もはや慣れてしまった~。結構いい子だし,お兄さんがキレイだし(何)まぁ好きになれそうです。

☆バルさん
↑ウチではこう呼ばれています。ゴキ○リにバルサン♪のバルサンではありません(汗
声のせいでワンピのサンジなイメージですが,あたし的には,ほんのりとカーター先生(ER)も入ってるんですね~( ̄∀ ̄*)♪
ちょっと色男すぎて萌え死んでいる人が多そう。FF6のセッツァー+エドガー王子みたいなカンジかしら。
そしてハン・ソロではないのか君は。

☆フラン
美味しそうなお菓子の名前を連想します(*´¬`*)♪ w
お姉さんキャラはあまり好きではないのですが,この人(人じゃないか・汗)はカッコイイのでお気に入り~!

☆バッシュ
どうしても…どうしても「24」のジャック・バウアーにしか…(;´Д`)!!!
やってることとか立場とかね…ジャックだよ、あんた…。人が死んだとき「残念です。」の一言で済ますあの男とダブってしょうがない~!

☆パンネロ
う~ん…ちょっとダメかなぁ。まだ愛情が湧きません。

☆アーシェ
結構好きです。まだあんまり仲良くないけど…。
かわいそうな過去を持った女の子なので,守ってあげたい!って思ってしまう~(*´∀`*)♪

☆ヴェイン
スネイプ先生。(あくまでも第一印象。)

☆ウォースラ
大変地味キャラです。名前を聞いても誰もピンとこないはず。…好きです。汗。
声はバルさんと同じく「ER」出演のルカの人なんですね~。いいわァ~(n‘∀‘*)♪


以上,FF12をご存じないかたには全く判らないお話でした。ごめんなさい(´・ω・`)

しかしまだ続きます。汗。

CGは,もうこれでもか~なカンジなので,他ゲームや映画など色々な作品と比べたりはせずに,純粋にあくまでも一ゲームの一シーンとして楽しむことにしました。
個人的には,舞台はイヴァリース=FFTの世界なので大好きだったりします。
アドヴァンス版のタクティクスはイマイチだったけど,12の世界観とかキャラクターとかと被っている部分も多いので,やっておいてよかったな~と。
システムは11っぽくもあり,やり込み度が高くていいですね~。
モブ討伐は「ジル・オール」という大好きゲームを思い出しました。主人公達が世界を救うためにがんばるお話なのですが,街などでお使いを頼まれまくって,それに熱中して本筋を忘れがちになる…という素敵ゲームです( ̄∀ ̄*)♪
そして一番欲しいのはモグシー!実際にあったらドラえもんの道具並みに便利だわ~!

う~ん。久々のビッグタイトルでちょっとウキウキ☆なエントリーでした~☆
コメント
この記事へのコメント
そうそう!
そうなの~!パリィ!ってなに???
FFTとかやったハズなんだけど思い出せない…
しかも説明書に書いてない…?もはや攻略本を買おうかとくじけてまつw
そしてまんまと色男キャラに死。リーダーにしてるよ…vそしてモグ…かわいいね~!
白くて鼻がおおきくてキツネ目のモグとはだいぶ違うね…★
私はシステムはまだ慣れなくてね~時間かかってるよ~ぅぅ(汗
そして家事がちっともはかどらなくてキケンだよ~心なしか部屋も荒れてきた★アハ☆
2006/03/20(月) 07:38:15 | URL | R #/3WEEAIQ[ 編集]
連日プレイ中だね~
やっぱりハマッてますな~。
オイラはどうしても声とキャラデザインはしっくりこないです。ヴァン兄はかっこよかったし、王様の息子?(ムービーで矢に当たって死ぬヤツ)もオッシャ!と思ったらメインキャラでは使用できず。折角リーダーにしてマイキャラにしようかと思ってたのに・・・カッコいいヤツは薄命なのねw

ちなみに「パリィ」は「受け流し」の事らしい。

その辺りは攻略サイトに載ってるから、Rちん・・攻略本は買わないでも大丈夫かとw

http://finalfantasy12.org/?imp=cnt_0303003000000

↑ここにシステムなども詳しく解説してあります。

オイラも頑張って先に進めるぞ~と思った矢先、PS2がゲームを読み込まない!!!

うそ~ん、故障かよ!FFやらせろ~w
2006/03/20(月) 11:27:50 | URL | ちぇしゃ猫 #-[ 編集]
大作すぎる・・・
FFシリーズは10までやったのですが、超大作すぎてやるのが面倒(<ゲームやる資格なし!)で手が出せません。 皆が「おもしろすぎる!!ハマル!!」と言ったらやろうかなぁ・
2006/03/20(月) 23:24:20 | URL | ヤマダ #-[ 編集]
ちぇしゃ様
おおっありがとう…!攻略サイトみてやろうw
必殺技とか、名前だけでどういうのかわからないんだも~ん
そしてPS2の死…ひどい、ひどすぎるわそんなの…
最近の薄型だからちょとうらやましくもあるよ!
2006/03/21(火) 10:34:36 | URL | R #/3WEEAIQ[ 編集]
おぉ。
★Rちゃん
パリィ!はちぇしゃさんが言うように受け流しなんだね~。
この記事書いた後に検索したら載ってた~。でもFFTには出てこなかったような…。
ガンビット,大変だけど楽しい!
そして我が家も同じように,あばら屋になりつつあるよ(汗)!
というか,うちの旦さんはもうどこに出しても恥ずかしくない立派な廃人に…☆

★ちぇしゃ猫さん
ヴァン兄&王子萌えだよね~( ̄∀ ̄*)♪でも2人ともすぐ死んだ…。汗。
死んだといえばそちらのPS2…(;´Д`)!!!なぜ今に限って…!
秋には3が出るから修理も買い直しもバカバカしいような~。がんばれ~!

★ヤマダさま
12は結構楽しいよ~。少なくとも10に比べたら…。
あたしは8とか10みたいなノリが苦手で,逆に今回のは割と正統派FFというカンジだし好きかな。
でもやっぱり時間はかかりそう~!
2006/03/21(火) 23:05:21 | URL | びび #hHr8eLEw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ahirulemonade.blog28.fc2.com/tb.php/63-294f79fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
