ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
ハンドメイドの鬼。
実は…先週金曜日,ユザワヤに行ったところ,棚卸しのため全館閉店中という悲惨な情景を目の当たりにしていたあたしです( ̄∀ ̄*)♪
その日は3月最後の日。そりゃー決算とかなんとかいろいろのはずです。失敗。

さて。
そんな悲しみを乗り越え(?)本日はお天気もよかったし,再トライです。
先日作ったランチョンマット以来パッチワークにハマってしまって,近所をフラフラついでに本屋に入ってはパッチの本を手に色々研究する日々…。
というわけで,今日は主にパッチワーク用品でも買おうかな。と思って出かけ,大量のキルト芯(中綿)のロールを抱えてヒーヒーいいながら帰宅した次第です(;´Д`) w
あたしのお気に入りのキルターさんは,この人。

20060403.jpg
蜷川宏子のパッチワーク・キルト―collaborate with Ninagawa MikaインデックスMOOK

蜷川幸夫さんの奥様で実花さんのお母さんでもある蜷川宏子さん。センスもいいし,写真も素敵(っていうのは実花さんが撮影してるからか?w)。

実はとっても分厚いパッチワークの本に1ページだけ蜷川さんの作品が載っているものがあるのですが,今それを買おうかどうしようか悩んでます~。たった1ページのためにあの本を…?って結構キビシイ。

お手本はさておき,次はキッチンマットでも作ろうかと思います。楽しみ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ahirulemonade.blog28.fc2.com/tb.php/67-9077390c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
