ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にや子の一周忌
昨年の今日は,大事な家族だったにや子(本当の名前は,ふわちゃんというのです。アダ名がにや子だったの~。)が天国に行った日です。

今日は一周忌。ついに,納骨をする決意を固めました。
本当は早くお墓に入れてあげた方が成仏するんだろうけど,なかなか手元から放すことができず…。ハチとクロが来てからも決心がつかず,信心深い父に怒られたりもしていました。でも,やっぱりけじめは大事だし,いつまでもこうしておくのも良くないのは解っていたので,ついに,ついになのです。

納骨時に,お墓守の方に「20歳にしては立派できれいな骨だな~!」とベタ褒めされ,最後まで鼻が高かったあたしです( ̄∀ ̄*)♪w
歯も殆ど残っていて,人間でもこの歳になったらこんなに歯が残ってないでしょ~?って言われて,そういえばそうだな~なんて納得。いや~立派な子だったわ!(死後も親バカを発揮!!)

不思議なもので,お祈りと納骨を済ませたら,なんだかホっとしました。
ホっとするとオナカが空くもので(?)帰りは品達でラーメンを。



くじら亭のパーコー麺。食後,案の定胃がもたれて死にそうに…。

そんなこんなで,にや子は無事,お墓に入りました。
2週間後くらいにお位牌が届くので,それまでちょっと寂しいけどがんばろう~っと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ahirulemonade.blog28.fc2.com/tb.php/74-1377f547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。