ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
スポンサーサイト
GW日記-1
今年のGWは連日外出していました!インドア派の我が家にとっては大変珍しい状況…。



3日は渋谷で買物をし,4日はお昼頃から鎌倉に行って来ました。
鎌倉では,いつも,駅前の若宮大路や小町通りで買物をし八幡宮でお参り…とかのお気楽コースを楽しんでいるのですが,この日は何を思ったか「ハイキングをしよう」ということになり(!)北鎌倉の駅からお寺などを回りつつ源氏山を越え鎌倉に,というロングコースに挑戦!!
山道では,途中でリスに会ったり,普段は見逃しそうな小さなお寺を廻ったりして,なかなか楽しかったです。
銭洗い弁天にも行きましたが,ここはすごく混んでいて時間がかかってしまいました。銭を洗うべくお水も心なしか淀んでいたような…(´・ω・`;)効果はあるのかしら(汗)?
その後,化粧坂切り通しを歩いてから駅まで。全部で3時間くらいかかったかな~。
疲れつつも気持ちのいいハイキングでした☆

20060503-02.jpg

鎌倉駅に着いてから,文化財になっている建築物をいくつか巡り,そのまま由比ヶ浜通りを歩き「宮代商店」でコロッケを食べました☆ここのお肉屋さんのコロッケは有名なので,ご存じの方も多いかと~。
怪しいメニュー満載でどれにしようか迷った!そして待望のナポリッケ・コロポリタン(ナポリタンの入ってるコロッケ・汗!)が食べられたので感激♪注文した時点で揚げ始めるため,サックリでホカホカしてて美味しかったな~。

20060503-03.jpg

腹ごしらえを済ませ長谷寺の大仏様へ。
ここは確か中学のときに学校の遠足?みたいなので来たことがあった気がします。その時はなにも感じなかったけど,大人になってから見ると,やっぱりすごいな~。なんてカンジでした。仏像って不思議な魅力がありますね~。


そして江ノ電で再び鎌倉まで。
帰りは横浜「一鶴」にて鶏を食し(*´¬`*)♪
結構短い時間で色々回りましたがスムーズに行けて大満足な一日でした♪♪♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ahirulemonade.blog28.fc2.com/tb.php/76-6423e661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
