ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あるふぉ~と展


代官山に用事で出かけたついでにあるふぉ~との企画による「~カーニバルが来た! 走り出した13人のブライス~」を見に行ってきました。

あるふぉ~と作品は先日スパイラルで拝見したので,なんとなくイメージはあったのですが,見てビックリ!
あたしが今までに見たブライスの展示の中で,一番のツボかも!というカンジでした。
クオリティの高さはもちろん,コンセプトやディテールに至るまで,なんだか全部「ブライスだなぁ~」って思っちゃいました。
とにかくキレイ&かわいい上にセンスの良さが光っていてウットリ~☆な時間を過ごせました。

ここ数年のブライス人気は,ドール入手が困難だった数年前に比べるとどんどん一般化されてきたと思います。パルコのCMの…という言い方では判らない人でもブライスを知っているというのは,それはそれで嬉しいのですが,ちょっと複雑だな~と思ってしまうときもあります。
スパイラルのイベントも年々大型化されているし,それに伴ってよく知らない(ってあたしが無知なだけだと思うんですけど・汗)人達や有名すぎる企業も気軽にブライスのOFを作って展示したりしているのが現状。個人個人のイメージは自由だし,ブライスをモチーフにどんなものを作っても商用に展示しても悪いことではないのは当然ですが,それと同時にキャラクターが一人で走っている=ブームとして捉えられているのがちょっと気になるかな~。
お人形は飽きたらポイ,という言葉がそのまま当てはまってしまいそうで,ちょっと先が恐くなります。

そこで今日の「あるふぉ~と」なのですが,あくまであたし的にの感想として,この方達の「ブライス愛☆」は本物で世界観とかはもうホントブライスにピッタリ~!って感激したわけです。ブライスの原点に返れたようで,とっても嬉しかったのでした☆
OFの上品な色とかヘアセッティングとか,色々参考にもなりました。ウチの子もあんな風にオサレにしてあげたい!

まだ見てないよ!って方は,ぜひぜひ。7/23までジュニムンで開催されています。オススメです☆代官山なので遊べるし~。ていうか,あたしはまた行ってもいいので誰か一緒に行こう(笑)♪

20060712-02.jpg

…そしてカメラを忘れたのでケータイ写真だYO(;ω;)!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたしもあるふぉ~との展示見ました♪♪
ほんっとかわいくて素敵で。
自分の子たちも、あんな風に素敵にしてあげたい~って私も思いましたよー。
「わたし愛が足りなかった!?」とか(笑

ビビ子さんの言ってる意味なんかわかる気がー!
ブライスがブームで終わってしまうのは
悲しい~。
ほんとに好きなひとにずっと愛され続ける、そんな存在でいて欲しいなぁ、なぁんて思います。



2006/07/13(木) 01:47:11 | URL | meg #gE./HRlE[ 編集]
わぁ嬉しい☆
おおぉ☆megさんも見ましたか~☆
とっても素敵でしたよね~(*´∀`*)♪ワクワクしました。

ブログ,なんだか面倒臭いことを色々書いてしまいましたが(汗)
一時期のブームになって飽きられるのはいやだなぁ,ってホント思います。
「解る人だけに解るお人形」であってほしいし,自分もその中の一人になれるように
我が娘っ子達のためにも精進していきた~い(笑)!
2006/07/14(金) 00:03:34 | URL | びび #hHr8eLEw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ahirulemonade.blog28.fc2.com/tb.php/93-a412843d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。