ブライスと毎日のステキ発見生活・あひる日和。
スポンサーサイト
ソーイングの日々。
ここのところ調子が優れないのですが,起きていられる時間にはできるだけ次回のイベントのことを考えるようにしています。がんばって試行錯誤中です。
まだ制作にはあまり取りかかっていないものの,こんなのを作りたいな~というのがだんだん明確にはなってきました。
今の所,ワンピのセットものを少しと単品ものを色々予定しています。素材はたぶん,ダブルガーゼ中心です。ひとつずつを丁寧に作りたいので,数は少な目になると思います。夏物~秋色っぽい柄・デザインのものができたらいいな~と思っています。
しかし相変わらずののんびりペースで先行き不安…( ̄∀ ̄*)♪


そして,こういうときに限って違うものを作りたくなります(汗)。
新しいミシンの付属品を入れるポーチとか。ミニバッグとか。
ヤフオクでフィードサックを眺めたりしています。かわいい生地がGETできるといいな~。
最近は赤・ピンク系で大きめの花柄に加えて,ダークカラーのバックに優しい色のモチーフとかの生地がお気に入りです。気分はもう秋冬ですね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドール&キャッツな日々ですのう… 服づくり楽しそうだが面倒くさそう←私的には裁縫そのものが…
手紙書き中です。(書いてはなおし、書いては直しなのでちょっと先になりそう)
2006/08/09(水) 08:42:35 | URL | yamada #-[ 編集]
う~ん。ちょっと気分が優れないので,家でできることばかりしています。
OF作りは楽しいよ!面倒臭いけど(何)☆
そうだね,yamadaは昔からお裁縫キライだったよね~( ̄∀ ̄*)w

手紙,楽しみに待ってるよ~♪♪♪夏は東京には来ないのかい?
2006/08/09(水) 23:45:48 | URL | びび #hHr8eLEw[ 編集]
暑くて人が多いので秋口かなぁ…。夏休みなので混んでるんだよね平日でも。盆とか。
2006/08/12(土) 20:31:10 | URL | yamada #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ahirulemonade.blog28.fc2.com/tb.php/97-b1f8972a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
